芸能

溜池ゴロー氏 息子に「18歳までAV観るな14歳まで調べるな」

「職業に貴賎なし」とはいうものの、性にまつわる仕事に対する世間の目は冷たい。AV男優として生きる男たちは、自分の生業にどう向き合い、息子や娘たちにそれをどう伝えているのだろうか?

 つい先だってのこと──溜池ゴロー監督は、10歳になる息子から質問を受けた。「父さんの仕事はなに?」。さらに息子はつづけた。「それから、AVって?」。とうとうこの日が来たか。溜池監督は感慨無量だった。

 溜池さんは、エロい美熟女を撮らせたら日本一といわれるAV監督。かつては、素人の人妻と自ら交わるハメ撮りもこなしていた。夫人の川奈まり子さんは、美熟女AV女優の元祖で、現在は数多くの官能小説を手掛けている作家だ。息子の素朴で無邪気な問いかけに、溜池監督は表情を改めた。

「お父さんの仕事はAV監督だ。ただし、AVってのは、まだお前は観ちゃいけない。18歳になるまで待たなきゃいけないんだ」
「……エッチなやつ?」

 溜池監督は、「そうだ」とうなずく。息子は、じっと父の顔を見つめている。監督は眼をそらさずにいった。

「お前が14歳になったら、父さんの仕事のことだけじゃなく、お母さんのこともすべて話す。だから、お前もそれまでは、AVのことを調べたりするな。いいか、男同士の約束だぞ!」  

 溜池・川奈夫妻にとって、息子はひと粒種。監督が40歳、夫人37歳の時の子だ。溜池監督はいう。

「妊娠がわかった時から、いつかはAVについて尋ねられると覚悟をしていました。いわば、この日のために僕らの子育てがあったといってもいいでしょうね」

 溜池監督と川奈さんの出会いは1999年。世に美熟女AVブームを巻き起こした、大ヒット作『義母~まり子34歳~』がきっかけだった。この作品で2人は恋に落ちる。

「AVに対する世間の眼がどういうものかを、僕ら夫婦は痛感して生きてきました。だけど、僕らはそんなAVこそが、人間の本当の姿を描くものだと自信と誇りをもっているんです」  

関連記事

トピックス

オフの日は夕方から飲み続けると公言する今田美桜(時事通信フォト)
【撮影終わりの送迎車でハイボール】今田美桜の酒豪伝説 親友・永野芽郁と“ダラダラ飲み”、ほろ酔い顔にスタッフもメロメロ
週刊ポスト
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン