ネットでこうして男女の名前が並べてあると、たいてい過去に交際していたとか、現在、交際のウワサがあるということなのだが、二人に交際の事実は一切ない。それがどうして並んで出て来るかというと、二人は慶応義塾大学時代、同じダンスサークルに所属していたのである。

 ちなみに、ガンちゃんこと岩田剛典は、慶応義塾普通部(中学)→慶応義塾大学高等学校(男子校)→慶応義塾大学とエスカレーター式に進んだ、これまたお坊ちゃま。実家は、かつて高岡早紀がCMをしていたことでも有名な高級靴ブランド『madras』 (マドラス)なのだ。

 その『madras』の本社は名古屋。徳重アナがメ~テレ(名古屋テレビ)に入社していることで、またもや「彼女?」とウワサされたが、まったくの偶然。岩田のコンサート後、楽屋を訪ねて撮ったツーショット写真を公開されたとしても、いまではファンも「無関係」だと知っている。

 実は徳重アナ。自身のダンスの腕前を『ドデスカ!』でも披露しているのである。番組内で、東海3県(愛知・岐阜・三重)の各地を回り、応募してきた視聴者らが踊るダンス中継「踊ろう!ウルフィ~ズ」で模範ダンスをしていたのが彼女。

 ウルフィとは、オオカミに羊のかぶりものをさせたメ~テレのマスコット。そのウルフィが中継先で視聴者の皆さんと踊りまくるのだ。

 徳重アナはスタジオに居て模範ダンスを踊る役で、その様子は“全身ワイプ”として、中継中、テレビ画面の右下に毎回映し出されている。徳重アナが朝の番組には似つかわしくないキレッキレのダンスを踊る数分間は、マニアのあいだでは堪えられないひとときだったのである。

 徳重アナはそのときのために、いつもローヒールの靴を自前で用意する入れ込みようで、当然、スタイリストさんも、彼女が踊りやすいような衣装を準備していた。

 メ~テレのアナウンサーは、いま大半がウルフィダンスを踊れるのだが、やはりチアリーダーでもあり、ガンちゃんと同じダンススクールに入っていただけあって、徳重アナのダンスは素人が見ても「タダモノじゃない」とわかる内容。手脚の長い彼女が全身を使って踊る様は、本当に見応えがあった。

 残念ながら、いまはウルフィが画面右下で模範ダンスを踊っているのだが、徳重アナは、『ドデスカ!』のゲストにやってきたアーティストやタレントがウルフィダンスをするとき模範演技をしてくれる。

 先日、徳重アナのダンスを間近に見たジャニーズWESTの桐山照史、小瀧望、濱田崇裕くんらも、そのダンスのうまさにおおいに驚いていた。ジャニーズに認められたら、それは本物だろう。

 アナウンサーとして、ニュースの読みも新人時代から落ち着いていたし、名古屋のトレンドスポットに取材に出てレポートする「特ちゃんのでらトレンディ」でも、自然体であっけらかんとしたキャラクターの中にも、しっかりしているコメントに定評がある。

 メ~テレも、この夏は彼女の売り出しを本気で考えているようだ。「踊れる美人アナ」徳重杏奈の名前、覚えておいて損はない。

関連記事

トピックス

岸信夫元防衛相の長男・信千世氏(写真/共同通信社)
《世襲候補の“裏金相続”問題》岸信夫元防衛相の長男・信千世氏、二階俊博元幹事長の後継者 次期総選挙にも大きな影響
週刊ポスト
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
女優業のほか、YouTuberとしての活動にも精を出す川口春奈
女優業快調の川口春奈はYouTubeも大人気 「一人ラーメン」に続いて「サウナ動画」もヒット
週刊ポスト
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
デビュー50年の太田裕美、乳がん治療終了から5年目の試練 呂律が回らず歌うことが困難に、コンサート出演は見合わせて休養に専念
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン