国内

小室圭さん・眞子さん夫妻が2億円豪邸に引っ越し準備 土地面積500平米でリビングに暖炉、母・佳代さんを呼び寄せることも可能

小室氏

小室圭さん・眞子さんが2億円・土地500平米の豪邸に引っ越しで佳代さんを呼び寄せるのか

 米ニューヨーク郊外に位置する緑豊かな高級住宅街。秋の穏やかな陽気に、並木通りの木々がそよぐ。10月31日のハロウィンを前に、きらびやかなイルミネーションを装飾する家も多い。その一角に、ひときわ目を引く白亜の大豪邸がある。広大な庭の奥にそびえたつのは、ブラウンのレンガ調の屋根に、白い外壁というシックなデザインの2階建ての一戸建てだ。巨大なガレージと、煙突も備えている。

 いまは明かりが灯ることのないこの邸宅に、近々引っ越してくるのは、小室圭さんと眞子さん夫婦だという。小室さん夫婦は渡米以降、ニューヨークの中心部にあるマンハッタンのマンションを生活の拠点としてきた。アメリカでの暮らしが3年目に差し掛かろうとしているいま、大きな決断を下したようだ。

 小室さんの“躓き”は最初だけだったようだ。2回連続でニューヨーク州司法試験に失敗したものの、弁護士登録完了後の仕事は極めて順調。今年の6月、勤務先の法律事務所で、花形である「国際貿易と国家安全保障」部門に配置転換されて以降、立て続けに新たな業務を任された。

「小室さんが担当するのは、貿易や投資への法務アドバイスです。時には政府と大企業の間に立つこともあり、アメリカ政府筋や自治体との連携が不可欠です」(金融ジャーナリスト)

 一方、眞子さんは2022年2月にメトロポリタン美術館(MET)に日本美術作品の解説文書を寄せて以降、表立った活動をしていない。

「美術関連の仕事に携わることもあるようですが、先日行われた記者会見でMETの館長兼CEOが“眞子さんは従業員ではない”と慎重な発言をするにとどめました。過度な注目をされないよう、眞子さんがお願いをしたのかもしれませんね」(在米ジャーナリスト)

 ひっそりと生活している眞子さんだが、目下、注目を集めているのが佳子さまとの2年ぶりの再会だ。佳子さまは11月1日から10日間の日程で、南米のペルーを公式訪問される。日本からペルーへは直行便がないため、トランジット(乗り継ぎ)が必要だ。今回は、往路、復路とも米ヒューストン経由で乗り換えをされるという。

「復路は乗り継ぎ時間が3時間のため空港内で過ごされるそうですが、往路は9時間も空白の時間があるため、空港外に出て近隣のホテルで過ごされるそうです。眞子さんと佳子さまが会われるとしたら、場所はおそらくそのホテルになるでしょう。佳子さまが出向かれるのは、スケジュールの面でも、お立場の面でも難しいので、眞子さんがヒューストンに来ることになるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

 再会の機運が高まるなか、一転、9月29日に秋篠宮家の最側近は会見で、佳子さまが眞子さんとお会いになる可能性について問われると、「そういう方にお会いになるご予定はない」と真っ向から否定した。別の在米ジャーナリストも続ける。

「ニューヨークからヒューストンまで行くには、最短でも飛行機で約3時間半。佳子さまと会う時間を除いても、移動だけで往復7時間はかかります。いまの眞子さんに、そのような時間の余裕があるとは到底思えません。彼女は目下、引っ越しの準備に追われているからです。今回は、諦めざるをえないのではないでしょうか」

 9月中旬には、いまの自宅から徒歩20分に位置する、マンハッタンのセントラルパーク付近を仲睦まじくデートする眞子さんと小室さんの様子が目撃された。多忙を極める束の間、残り少ないニューヨーク中心部での生活を名残惜しんでいたのかもしれない。

関連記事

トピックス

【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
【悠仁さまの大学進学】有力候補の筑波大学に“黄信号”、地元警察が警備に不安 ご本人、秋篠宮ご夫妻、県警との間で「三つ巴の戦い」
女性セブン
どんな演技も積極的にこなす吉高由里子
吉高由里子、魅惑的なシーンが多い『光る君へ』も気合十分 クランクアップ後に結婚か、その後“長いお休み”へ
女性セブン
『教場』では木村拓哉から演技指導を受けた堀田真由
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き
週刊ポスト
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
《視聴者は好意的な評価》『ちびまる子ちゃん』『サンモニ』『笑点』…長寿番組の交代はなぜスムーズに受け入れられたのか?成否の鍵を握る“色”
NEWSポストセブン
わいせつな行為をしたとして罪に問われた牛見豊被告
《恐怖の第二診察室》心の病を抱える女性の局部に繰り返し異物を挿入、弄び続けたわいせつ精神科医のトンデモ言い分 【横浜地裁で初公判】
NEWSポストセブン
バドミントンの大会に出場されていた悠仁さま(写真/宮内庁提供)
《部活動に奮闘》悠仁さま、高校のバドミントン大会にご出場 黒ジャージー、黒スニーカーのスポーティーなお姿
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
各局が奪い合う演技派女優筆頭の松本まりか
『ミス・ターゲット』で地上波初主演の松本まりか メイクやスタイリングに一切の妥協なし、髪が燃えても台詞を続けるプロ根性
週刊ポスト
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン