芸能

大泉洋 『まれ』撮影で娘役からの罵倒に泣いてしまいNGに

家では妻に対して聞き上手という大泉洋

 NHK朝の連続テレビ小説『まれ』での主人公の父親役、映画にバラエティーにと活躍中の大泉洋(42才)。そんな大泉が結婚したのは2009年のこと。お相手は『救命病棟24時』(フジテレビ系)に大泉を抜擢した女性プロデューサーだった。

「大泉さんは彼女のご両親に結婚の挨拶をするため、都内の老舗料亭に招いたんです。でも、仲居さんの目が気になって、なかなか話を切り出せなかったそうです。

 大泉さんは、一瞬、仲居さんがいなくなった隙に突然、何の脈絡もなく“娘さんをぼくにください”と言ったそうです。お義父さんが自分に話しかけているのを無視して。しかも、小声で、早口で(苦笑)。さすがに、その場は沈黙が続いたみたいですよ。

 一世一代の大勝負も、彼曰く、“失敗”してしまったそうです」(大泉の知人)

 ちなみにそんな大泉は意外(?)にも愛妻家なんだとか。

「テレビではうるさいイメージもありますが、家では奥さんの愚痴や話に真剣に耳を傾ける“聞き上手”だそうです。特に何かをアドバイスをするわけではないですが、大泉さんは優しく彼女の話を聞いてあげているようですよ」(テレビ局関係者)

 2011年、夫婦の間に長女(3才)が誕生する。

《子供が生まれていなかったら、得られなかった経験や気持ちというのがあって(中略)親になったことはやっぱり影響は大きいと思いますね》

 こう愛娘への思いを明かしている大泉。

「ある日、大泉さんは娘さんから“6才になったらパパと結婚する”とプロポーズされ、有頂天になっていたそうです。しかし、翌日なると“やっぱり8才になったら”と前言撤回されたんです。納得いかなかった大泉さんは娘さんに食い下がると“ん~やっぱりもう少し遊びたいから”と言われ、さらに傷ついたそうです(笑い)」(大泉の知人)

 娘に翻弄される大泉。『まれ』の撮影中にも、こんなことが…。

「希に“お父さん嫌い”と罵声を浴びせられるシーンでは、大泉さんは泣きそうになり、セリフが出てこなくなってしまったんです。

 もちろんNGとなったんですが、大泉さんは“いつかおれもこんなこと言われるのかなあと思って…”とポツリとこぼしたんです。どうやら娘さんを重ね合わせてしまったようでした」(NHK関係者)

※女性セブン2015年6月4日

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
日本テレビの杉野真実アナウンサー(本人のインスタグラムより)
【凄いリップサービス】森喜朗元総理が日テレ人気女子アナの結婚披露宴で大放言「ずいぶん政治家も紹介した」
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン