芸能

新ゼクシィガール新木優子 「広瀬すず級の逸材」との評価も

ゼクシィCMで注目の新木優子(オフィシャルブログより)

 結婚情報誌『ゼクシィ』8代目CMガールに選ばれた新木優子(あらきゆうこ・21才)に注目が集まっている。

 ゼクシィのCMといえば、これまで加賀美セイラ(初代)、加藤ローサ(2代目)、倉科カナ(4代目)、広瀬すず(7代目)などが話題になり大ブレイク。業界関係者曰く「若手の登竜門的CM」とも呼ばれている。まさに今、大注目の美女なのだ。CMで新木は、嵐の曲に合わせて幸せそうな表情を見せている。

 新木の芸能デビューは中学1年生の頃までさかのぼる。2008年に公開された映画『錨を投げろ』で初出演を飾り、アイドルファンの間で話題となった。2014年からはファッション誌『non-no』の専属モデルに就任。男子だけではなく、女子からも次第に支持を集めていった。

「その頃からCMにも登場。ガストや日産自動車のデイズ、おとなのとんがりコーンなど次々と大手企業と契約し、CM美女として話題になりました。また3人組バンド『Galileo Galilei』のMVにも出演し、あのかわいい女のコは誰?と気になる存在となったのです」(アイドルライター)

 いったい彼女の魅力はどこなのか? 前出のアイドルライターはこう語る。

「彼女の魅力はとろけるような笑顔と言えます。笑顔のバリエーションが広く、見ている側が癒されるなんですよ。そうかと思えば、キリッとした表情もまたいい。そのへんが大手企業のCMキャラとして重宝される理由と言っていいと思います。よくハーフに間違われることも多いらしいのですが、日本人です」

 現在フェリス女学院大学に通いながら、芸能の仕事と両立しているという彼女。

「以前、彼女をインタビューした人から聞いたんですが、彼女は話すことがとにかく真面目で、勉強、仕事ともに中途半端が嫌いらしく、すべてのことに全力に取り組むとか。さらにあの笑顔を見せられたら世の男性たちは虜になっちゃいますよ。今後の伸びしろを考えると、広瀬すず級の逸材といっても過言ではありません」(前出のアイドルライター)

『ゼクシィ』のCMサイトでは彼女の60秒のロングバージョンやメイキングも見ることができる。仕事で疲れた方はぜひ彼女のふにゃっとした柔らかい笑顔に癒やされてみるのもいいかも。

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン