• TOP
  • 芸能
  • 福山雅治の結婚予言した井上公造氏 今後の下ネタ封印を予測

芸能

2015.10.09 16:00  週刊ポスト

福山雅治の結婚予言した井上公造氏 今後の下ネタ封印を予測

結婚を機に下ネタ封印もあるか?

“芸能界最後の独身大物”といわれた福山雅治(46)の電撃結婚の影響か、所属事務所・アミューズの株価は一時440円も下落した。

「世の多くの女性から福山さんの結婚に対してショックの声があがり、ファンクラブ収入減などを予測した売り注文が入ったとみられています」(経済誌記者)

 そんな平成のモテ男・福山が選んだお相手はドラマ『S―最後の警官―』(TBS系)でヒロインを務めた吹石一恵(33)。最近ではユニクロの女性下着「ブラトップ」のCMで見せた美しいバストラインと白肌が大きな話題を呼んだ。

「福山さんは自ら公言する巨乳好き。吹石さんは美人でスレンダーな体ながら、推定Fカップの形のよいバストの持ち主。そのギャップに魅せられ、結婚を決めたのでは」(芸能関係者)

 一方の福山も二枚目らしからぬ言動で、男女問わず人気を集めている。それが今年3月末まで23年間パーソナリティを務めたラジオ番組『オールナイトニッポン』で連発していた下ネタだ。吹石もそんなギャップに惚れたのかもしれない。

 今年初めに福山の年内結婚を“予言”していた芸能リポーターの井上公造氏が語る。

「吹石さんを10代の頃から知っているが、プロ野球選手だった父に厳しく育てられただけに福山さんに下ネタをいわせるような空気を作ることはないはず。福山さんの下ネタはあくまでサービストークで、プライベートはシャイでストイック。むしろそういうところを好きになったのではないでしょうか」

 その下ネタが、結婚を機になくなるかもしれない。

「福山さんが昨年12月の段階でラジオ卒業を発表したのも、その時点で吹石さんの誕生日に入籍することを決めていたから。結婚すると、同じ下ネタをいっても吹石さんの存在が見え隠れしてしまう。彼女に気を使って、今後、下ネタを封印することを決意したんだと思います」(井上氏)

 吹石のお嬢様力には、福山に下ネタを捨てさせるほどのパワーがあったようだ。

※週刊ポスト2015年10月16・23日号

関連記事

トピックス