竹田:ただ、健康はちょっと気をつけたほうがよさそうです。きちんとしましょう!という意味のトランジットの土星が、マツコさんのホロスコープの健康を司る月にアクセスしてくるのが、これから2年くらい続くんです。暴飲暴食は止めたほうがいいですね。

──マツコさんというと、本当に老若男女から好かれていて、「マツコが苦手」っていう人も少ないイメージですよね。

竹田:それはもう、圧倒的に人気商売や水商売に向いていているんですよ。さきほども言いましたが、天秤座サインに3天体あり、コミュニケーション能力が高く、気配りができまる。また、月と土星がセットになっていることから、人の辛い気持ちもよくわかりますし、自分を客観視することもできますから、まず、調子にのって天狗になることもありません。

 だからこそ、毒を吐いても笑いに変わるし、人を傷つけないんですよ。それと、あの見た目がプラスに働いている部分も多いですよね。それこそ「弁の立つゆるキャラ」みたいな(笑い)。絶対に嫌われないですよ。

──ちなみに恋愛運はいかがですか?

竹田:これから1年間くらいはすごくよさそうですね。恋愛的な魅力がアップして、出会いも増えてくると思います。フェロモンが出る期間になります。

──今後、マツコさんは芸能界でどんな立ち位置になっていきそうですか?

竹田:集団をまとめるようなことが向いているんですよね。なので、たとえば「たけし軍団」みたいに、「マツコ軍団」を作っちゃうのもよいかもしれません。もしくは、女性アイドルのプロデュースなんていうのもいいかもしれないですね。

──なるほど。ということは、今のようなテレビタレントから、ひとつ踏み出した活動をするのがいいということでしょうか?

竹田:そうですね。でも、実はトーク番組なんかもいいんですよ。特にマツコさんは、1対1のトークに強い星を持っているので、たとえば黒柳徹子さんの後継者になって「マツコの部屋」なんていう番組を始めて見るのもいいかと思います。もしくは、タモリさんの後継者というのもいいでしょうね。「ヨルタモリ」はもう終わっちゃいましたが、「ヨルマツコ」なんていう番組で自由に好きなことをやってみるとか。もう近いものはやっていると思うんですが…。

──いずれにしろ、今後の芸能活動はまったく問題なさそうですね。

竹田:芸能界でのポジションという意味でも、これからどんどんよくなっていくと思います。マツコさんの活躍は、まだまだこれからですね。

 * * *
 とにかく、現在の職業が天職だと言えそうなマツコ・デラックス。今まで以上の活躍が期待できそうとのことで、今後もますます楽しみに。「マツコの部屋」もぜひ観てみたいものです!

【プロフィール】
キャメレオン竹田/占い師、作家、イラストレーター(画家)、株式会社トウメイ人間製作所代表取締役。
西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いにより、人気が殺到し現在は予約することが困難となっている。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)で若手芸人の悩みに答える「開運!ネタ見せ風水館」や、『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)で女優さんの悩みに答える「占い人間ドック!!」でも話題。テレビ・ラジオ出演、雑誌連載のほか、占いアプリも複数監修。著書は、『当たりすぎて笑える!星座★誕生日占い12星座シリーズ』(主婦の友社)など計14冊。
オフィシャルサイト:http://www.chamereontakeda.com
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/oopochisan
LINE公式ブログ:http://lineblog.me/chamereon/

関連記事

トピックス

二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ
《独立後相次ぐオファー》二宮和也が『光る君へ』で大河ドラマ初出演へ 「終盤に出てくる重要な役」か
女性セブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
今回のドラマは篠原涼子にとっても正念場だという(時事通信フォト)
【代表作が10年近く出ていない】篠原涼子、新ドラマ『イップス』の現場は和気藹々でも心中は…評価次第では今後のオファーに影響も
週刊ポスト
真剣交際していることがわかった斉藤ちはると姫野和樹(各写真は本人のインスタグラムより)
《匂わせインスタ連続投稿》テレ朝・斎藤ちはるアナ、“姫野和樹となら世間に知られてもいい”の真剣愛「彼のレクサス運転」「お揃いヴィトンのブレスレット」
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
破局した大倉忠義と広瀬アリス
《スクープ》広瀬アリスと大倉忠義が破局!2年交際も「仕事が順調すぎて」すれ違い、アリスはすでに引っ越し
女性セブン
大谷の妻・真美子さん(写真:西村尚己/アフロスポーツ)と水原一平容疑者(時事通信)
《水原一平ショックの影響》大谷翔平 真美子さんのポニーテール観戦で見えた「私も一緒に戦うという覚悟」と夫婦の結束
NEWSポストセブン
中国「抗日作品」多数出演の井上朋子さん
中国「抗日作品」多数出演の日本人女優・井上朋子さん告白 現地の芸能界は「強烈な縁故社会」女優が事務所社長に露骨な誘いも
NEWSポストセブン
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
【全文公開】中森明菜が活動再開 実兄が告白「病床の父の状況を伝えたい」「独立した今なら話ができるかも」、再会を願う家族の切実な思い
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
国が認めた初めての“女ヤクザ”西村まこさん
犬の糞を焼きそばパンに…悪魔の子と呼ばれた少女時代 裏社会史上初の女暴力団員が350万円で売りつけた女性の末路【ヤクザ博士インタビュー】
NEWSポストセブン
韓国2泊3日プチ整形&エステ旅をレポート
【韓国2泊3日プチ整形&エステ旅】54才主婦が体験「たるみ、しわ、ほうれい線」肌トラブルは解消されたのか
女性セブン