芸能

亜希の息子の涙の誕生日を親友・陣内貴美子が仕切る

親友の陣内貴美子と長男の誕生日を祝う亜希

「あれ以来、家族で外出することもままならなくって…。だから、こうして息子をお祝いすることができて本当に嬉しくて…」

 そう言葉を詰まらせた亜希(47才)の目には、大粒の涙がたまっていた。8月下旬の夕方、都内の大通りに停まった車から、モデル・亜希と次男(11才)が降りてきた。2人はたくさんの紙袋や荷物を抱え、近くの飲食店へ入っていく。

「この日、14才を迎えた長男の誕生日パーティーが開かれたんです。亜希さんは“お兄ちゃんに喜んでもらいたい!”って張り切る次男を連れて、早めにお店に行って飾りつけをしていたみたいですね」(亜希の知人)

 一旦亜希は店を離れた。その間も次男はメモを片手に、近くのスーパーやバルーンショップに買い出しに走ったりと、準備に余念はない。そして2時間ほど経った午後6時過ぎ、亜希が長男を連れて戻ってきた。

 ダンガリーシャツにデニムをあわせ、アップスタイルで小顔が一層際立ち、いつにも増して人目を引く亜希だが、距離を置いて歩く長男も負けず劣らずのイケメンぶり。

「兄弟揃って背も高いし、運動神経も抜群。両親のいいとこどりというか2人とも本当に評判のハンサムです。それにお母さん思いで、とても優しい子たちですよ」(一家を知る人物)

 今年2月、亜希の元夫・清原和博(49才)が覚せい剤取締法違反で逮捕されて以来、仲良し母子3人は苦境に立たされてきた。

「亜希さんは仕事のキャンセルが相次ぎ、家に引きこもりがちに。子供たちも、しばらく学校を休まざるを得なくなって、大好きだった少年野球の練習にも参加できない状況になってしまったんです」(前出・知人)

 離婚して1年以上経っていたとはいえ、元夫の逮捕、しかも「クスリ」という事実に、亜希の周囲からも人が離れていった。子供だけは守ろうと亜希は清原姓を捨て、自身のブランドを立ち上げ、必死の生活を送ってきた。

「そんな中、亜希さんを支えたのが親友の陣内貴美子さん(52才)でした。以前から家族ぐるみのつきあいで、亜希さんがどうしても仕事で忙しいときには子供たちを預けたりする仲。

 亜希さんがいちばんつらいときに、陣内さんは“何かあったらいつでも連絡して”って。亜希さんは“感謝してもし切れない”って言ってました。この日の誕生会も陣内さんのご主人が経営する鉄板焼き店が会場で、陣内さんも出席していました」(前出・知人)

 かつて、亜希はインタビューでこう明かしていた。

《自分がしっかりと嘘なく生きていれば、何を言われようが、どんな噂を立てられようが不思議と揺らぐことなくびしっと立っていられる。それは、たぶん子育てから学んだところが大きいと思います》

 誕生会は夜10時過ぎまで盛り上がった。子供たちと帰路に就く亜希の表情には、「母の強さ」が滲んでいた。

※女性セブン2016年9月15日号

関連記事

トピックス

結婚生活に終わりを告げた羽生結弦(SNSより)
【全文公開】羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんが地元ローカル番組に生出演 “結婚していた3か間”については口を閉ざすも、再出演は快諾
女性セブン
「二時間だけのバカンス」のMV監督は椎名のパートナー
「ヒカルちゃん、ずりぃよ」宇多田ヒカルと椎名林檎がテレビ初共演 同期デビューでプライベートでも深いつきあいの歌姫2人の交友録
女性セブン
NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
《重い病気を持った子を授かった夫婦の軌跡》医師は「助からないので、治療はしない」と絶望的な言葉、それでも夫婦は諦めなかった
女性セブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン