芸能

松田翔太と秋元梢 すでに2年の交際、隠す素振りもない

周囲には秋元梢を「彼女」と紹介しているという松田翔太

 俳優・松田翔太(31才)とモデル・秋元梢(29才)のデートが、たびたび目撃されているという。

「翔太くんの行きつけのバーや飲食店でよく一緒に飲んでるみたいです。最近では、ふたりとも周囲には交際を隠すようなそぶりはなく、堂々としたもの。翔太くんは知人には『ぼくの彼女です』とハッキリ紹介しはじめたんです」(ふたりの知人)

 昭和の名優・松田優作さんと昭和の大横綱・千代の富士(元・九重親方、本名・秋元貢)を父に持つ「最強の2世カップル」の交際は、2015年4月にスポーツ紙で報じられたが、すぐさま双方が「仲のよい友達」と交際を否定していた。

 それから1年半あまり。この間、松田はドラマ『ディアスポリス』(TBS系)や映画『オーバー・フェンス』(今年9月公開)などに出演。携帯電話会社のCMでは桃太郎に扮して、大きな話題になっている。

 一方の秋元もラジオのレギュラーやファッションショー、イベントに加え、テレビのバラエティーへの出演など、多忙な日々だ。別のふたりの知人が言う。

「翔太くんと秋元さんの交際はもう2年ぐらいになるはず。ファッションや音楽にこだわりがある翔太くんは、同じようにセンスのいい秋元さんと気があったようです。ファッションのイベントやパーティーに一緒に出かけていました。

 ふたりとも基本的に放任主義で、お互いが何をしているかあまり気にしないタイプ。とくに秋元さんはショッピングやご飯もひとりで出かけるのが好きで、“あれ? 別れたのかな”なんて友人の間でも話題になったりしましたが、全然そんなことはない。翔太くんは『アイツは強いから、ひとりでも大丈夫』なんて話していて、本当に信頼しているみたいです」

 松田との交際を始めたすぐ後に、秋元は父親に「彼氏」を紹介しているという。

「現役時代からとにかく厳格な父親で、家族仲もよかったので、交際相手をきちんと紹介するのは自然な流れだったんでしょう。それでも梢さんに松田さんを紹介された親方は、とても喜んでいたそうです。松田さんって今どきの男の子っぽいけど、実はすごく真面目で、筋を重んじる青年だそうですね。親方は丁寧にビシッと挨拶した松田さんを気に入って、“いい男を連れてきたな”とご満悦の様子でした。目尻を下げた親方には、周りも驚きましたけどね(笑い)。

関連記事

トピックス

小室眞子さん
小室圭さんの妻・眞子さん「7円エコバッグ」と「5000円クロックス」の赤コーデがオシャレ
NEWSポストセブン
2文字目はハートマークで消したが自由なタトゥーを楽しむ仲里依紗
仲里依紗は”放送禁止ワード”など20種類以上!日本人だけが動揺する芸能人のタトゥー問題
NEWSポストセブン
“お忍び愛”が報じられた佳子さま(時事通信フォト)
佳子さまの“交際報道”で早くも懸念される「結婚式に小室圭さんは出席するのか」問題
週刊ポスト
高橋治之元理事と森喜朗氏の関係は…(写真/共同通信社)
「五輪汚職」で逮捕の高橋治之元理事と“安部派の後見人”森喜朗氏の知られざる蜜月
週刊ポスト
大野が進める計画とは(写真はジャニーズ事務所)
嵐、2023年以降に大きな動きも? 大野智の意向を尊重しつつあらゆる可能性を模索か
女性セブン
パーティー参加後の笑顔の森昌文氏(写真は2007年)
【全文公開】キャバ嬢に「脱げ!脱げ!脱げ!」 安倍氏国葬責任者、森昌文・首相補佐官が過去に参加した「大仁田厚主催の乱倫パーティ」
週刊ポスト
ダウンタウン6年ぶりの日テレ新特番となった『ダウンタウンvsZ世代』(公式サイトより)
特番『ダウンタウンvsZ世代』高視聴率に業界が注目するワケ テレビ離れ阻止のヒントも
NEWSポストセブン
吉川議員の名刺を手にする女子大生
パパ活飲酒の吉川赳議員、18歳女子大生が明かした「インターン」での口説きテク
週刊ポスト
帰国することとなるのか…
小室圭さん、3回目不合格なら日本の法律事務所復帰も 帰国を望まない眞子さんとのすれ違い
女性セブン
極秘出産していたことでさまざまな意見が飛び交っている
【先出し全文公開】あびる優、極秘出産の内幕 前夫の才賀紀左衛門には知らせず「独身フリー、やっぱり楽だよ」
女性セブン
かつての旧統一教会系の学生団体「UNITE」のデモ(撮影/西谷格氏)
東大生の旧統一教会2世信者が語っていた「検討した結果、家庭連合は間違っていないと確信」
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 「安倍国葬」の責任者が乱交パーティほか
「週刊ポスト」本日発売! 「安倍国葬」の責任者が乱交パーティほか
NEWSポストセブン