芸能

最新芸能記事のRSS

ブルゾンの脇にいる「with B」 ブレない生き方で意気投合

2017.03.18 07:00

 キャリアウーマンネタで大人気のブルゾンちえみ(26才)だが、彼女が従える「with B」という2人

 キャリアウーマンネタで大人気のブルゾンちえみ(26才)だが、彼女が従える「with B」という2人のイケメンは何者なのだろうか。その真相に迫るべく、2人を直撃した。

 あの2人は「ブリリアン」というお笑いコンビ。ブルゾンの事務所の後輩にあたる。金髪イケメンがコージ(29才)で、黒髪イケメンがダイキ(29才)。コンビとしては今回が初取材という2人だが、29才という年齢のせいか、落ち着いた雰囲気を醸し出す。“ブルゾンのオトコ”になる前は、何をしていたのか?

 コージは強豪として知られる法政大学アメフト部でキャプテンを務め、日本一も経験した超肉体派。大手企業数社から内々定をもらうなど、エリート街道も用意されていた。一方ダイキは、裕福な家庭に生まれ何不自由ない暮らしを送ってきたおぼっちゃん。大学は理系で、特技は書道、剣道、日本舞踊。ブライダルモデルとしても活動してきた。

 育ちも経歴も華麗な2人が、なぜ芸人になったのか? コージは、「先の見える人生」に疑問を感じたのだそう。

「変な話、いい就職先のクチはいっぱいあったんですけど、なんとなく先が見えてしまうなあって…。自分にしかできないこと、エンターテイナーになって日本文化を発信したいっていうとこに行きついたんですよ。それで卒業後はファストフード店でバイトしながら(笑い)、いったん別のお笑い養成所に入りました。だけどその時の相方がオーストラリア人で“ビザ切れたから国に帰る”って言われちゃって…その後はひとりで舞台やお笑いライブに出てましたね」

 当然、親は大反対した。

「大学まで行かせたのに、なんで!? って。そりゃそうですよねえ(苦笑)。オトンは兄伝いで“土下座しに来い”って激怒してましたね」(コージ)

 ダイキは「役者になる」と大学3年で中退。

本文を読む

マネーポスト不動産売却 NPSアプリで読めます NO! 海賊版・違法サイト
TOP