だけど私もまんざらのばかじゃなかったんだよね。当時の女子はみんなスケバンファッションよ。上着の丈はギリギリまで短く、スカートはどこまでも長~いセーラー服に、ペチャンコの学生鞄。

 でも私は、買ったまんまの普通のセーラー服に普通のかばんを持っていたの。いくらおばか学校の制服を着ていても、その方が賢くて清純そうに見えるから。思った通りよ。毎日のように他校の男子からラブレターをもらったり、家までつけられたこともあったっけ。

 その中で、私が初めてつきあったのは、地元ではいちばんの進学校に通う、いっこ上の先輩。顔がちょっと野口五郎に似ていたの。学校帰りに彼の家に寄るのが日課でね。彼の両親は共働きだから、夜まで家には誰もいない。そりゃあ、なるようになるって。キスをして彼に胸を触られて、気がついたら終わっていた。本当に彼が好きだったんだよね。

 1回したら、あとはもう、会えばするって感じ。3か月もたたないうちに生理が止まっちゃった。ふたりで「どうする、どうする」って。それでも男はやりたいんだよね。

 で、時間ばかり過ぎていって、妊娠5か月に入ったところで母親が私の膨らみかけたお腹に気づいて、それからよ。

 父親は腕組みして、母親が一方的にわめき散らして。そしたら、向こうの父親、地方銀行に勤めているからスーツ着ているんだけど、「将来、必ず結婚させるから、今回だけは中絶してくれ」と畳に額をこすりつけたわけよ。

 私も高1で子供を産む覚悟なんかないから、中絶するしかない。彼は、何度も「ごめん」と謝ってくれたけど、彼が大学進学で東京に行ったら、自然消滅しちゃった。

◆夜の山の中で木に縛って竹刀で殴る男

 それから何人かの男と遊んだりして、高3のときにはいっぱしの悪よ。妊娠のこともあったから、顔を合わせれば母親は怒鳴り、父親は殴る、ってそんな感じ。

「てめえなんか出ていけ!」って父親が言う頃には、こっちにも男がいてね。高卒で地元の工場のラインで働き出してすぐ、知り合ったばかりの男のアパートにころがりこんだわけ。

 この男が嫉妬深くて、私が残業で帰りが遅くなると、「男と会っていたんだろう」と怒り出すの。私もばかだから、「私のすべてをわかって」なんて、初体験とか妊娠中絶の話をみんなしちゃったんで。

 そのうち、働いていた自動車の修理工場を休んでまで職場に迎えに来るようになり、私がいやな顔をすると暴力。初めのうちはアパートで、素手で殴られていたけど、そのうちエスカレートして、車で山に連れて行かれ、木に縛られて竹刀で殴り出したの。しかも跡が残る顔じゃなくて、体ばっかり。

関連記事

トピックス

NHK中川安奈アナウンサー(本人のインスタグラムより)
《広島局に突如登場》“けしからんインスタ”の中川安奈アナ、写真投稿に異変 社員からは「どうしたの?」の声
NEWSポストセブン
カラオケ大会を開催した中条きよし・維新参院議員
中条きよし・維新参院議員 芸能活動引退のはずが「カラオケ大会」で“おひねり営業”の現場
NEWSポストセブン
コーチェラの出演を終え、「すごく刺激なりました。最高でした!」とコメントした平野
コーチェラ出演のNumber_i、現地音楽関係者は驚きの称賛で「世界進出は思ったより早く進む」の声 ロスの空港では大勢のファンに神対応も
女性セブン
文房具店「Paper Plant」内で取材を受けてくれたフリーディアさん
《タレント・元こずえ鈴が華麗なる転身》LA在住「ドジャー・スタジアム」近隣でショップ経営「大谷選手の入団後はお客さんがたくさん来るようになりました」
NEWSポストセブン
元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
襲撃翌日には、大分で参院補選の応援演説に立った(時事通信フォト)
「犯人は黙秘」「動機は不明」の岸田首相襲撃テロから1年 各県警に「専門部署」新設、警備強化で「選挙演説のスキ」は埋められるのか
NEWSポストセブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
5月31日付でJTマーヴェラスから退部となった吉原知子監督(時事通信フォト)
《女子バレー元日本代表主将が電撃退部の真相》「Vリーグ優勝5回」の功労者が「監督クビ」の背景と今後の去就
NEWSポストセブン