芸能

ドラマ、映画のPR会見 芸能人と会えるファンミーティング化

映画『亜人』舞台挨拶では観客も撮影OKに

 最近の記者発表会が、とにかくすごいんです! 関係者のみに公開されることが多かった会見にファンをご招待して、憧れの芸能人との距離がぐっと縮まる企画が盛りだくさん。“ファンミ”に進化した会見の様子を、プレーバック!!

◆ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系、10月23日より毎週月曜21時~)

 篠原涼子が演じる主婦・佐藤智子が、政治未経験ながら市議会議員を目指すドラマ。放送に先駆けて行われたファンミーティングでは、ファンによる選挙風ポスターの人気投票や質問に答えたり、サイン入りノートを抽選でプレゼント!(10月13日、ファンミーティング)
 
 議員役の篠原涼子、高橋一生、前田敦子、トレンディエンジェル斎藤司の選挙用ポスターから、ファンが自分のお気に入りに投票。得票数が最も多かったのは、高橋一生。当選の花をポスターにつける役を指名された石田ゆり子が、高橋本人の胸元につけようとしてしまい、会場のファンが「かわいい」を連呼!

 ファンからの質問にズバリ答えます! 事前に募集した質問にNGナシで回答。意外な素顔が明かされてファンも大喜び。

Q:撮影中に気づいた共演者の意外な素顔を教えて

「一生さんが意外にも“スイーツ男子”なんです!」と篠原が明かすと、「最近、パンケーキが好きです」と高橋が告白。

「チョコも好きだよね? (甘いものが好きなのは)お疲れだから?」と言う篠原の問いに、「お疲れではなくて(笑い)、甘いものは以前から食べちゃうんですよね。断トツでチョコが好きです!」(高橋)。

Q:美の秘訣を教えて

篠原「やっぱり、保湿が大切! あとは水分補給。一生さんが1日1食で運動もされていて、すごいんです」

石田「肌は保湿、大切ですよね。大人になってから、運動はピラティスをずっとやっています」

Q:ラブロマンスはありますか?

高橋「ふふっ(笑い)。どうでしょうね。人間関係が交錯していくので、片思いや両思いの恋愛も絡んでいくかもしれません」

◆映画『亜人』

“エンドレスおもてなし舞台挨拶”と銘打たれたイベントだけあって、ファンが喜ぶ“ツボ”をみごとに押さえたおもてなし。(10月5日、大ヒット御礼舞台挨拶)

 通常の記者発表会では、マスコミ関係者以外は撮影禁止だが、この日は観客も撮影OK! 携帯電話を一斉にかざす観客を見て、「異様な雰囲気」と、佐藤健がのけぞる場面も。話題の“デートなうにつかっていいよ”を模して、佐藤が席でポップコーンを食べる写真を撮ったり、ファンからの生質問にも回答。

関連記事

トピックス

足を止め、取材に答える大野
【活動休止後初!独占告白】大野智、「嵐」再始動に「必ず5人で集まって話をします」、自動車教習所通いには「免許はあともう少しかな」
女性セブン
今年1月から番組に復帰した神田正輝(事務所SNS より)
「本人が絶対話さない病状」激やせ復帰の神田正輝、『旅サラダ』番組存続の今後とスタッフが驚愕した“神田の変化”
NEWSポストセブン
大谷翔平選手(時事通信フォト)と妻・真美子さん(富士通レッドウェーブ公式ブログより)
《水原一平ショック》大谷翔平は「真美子なら安心してボケられる」妻の同級生が明かした「女神様キャラ」な一面
NEWSポストセブン
裏金問題を受けて辞職した宮澤博行・衆院議員
【パパ活辞職】宮澤博行議員、夜の繁華街でキャバクラ嬢に破顔 今井絵理子議員が食べた後の骨をむさぼり食う芸も
NEWSポストセブン
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
《那須町男女遺体遺棄事件》剛腕経営者だった被害者は近隣店舗と頻繁にトラブル 上野界隈では中国マフィアの影響も
女性セブン
山下智久と赤西仁。赤西は昨年末、離婚も公表した
山下智久が赤西仁らに続いてCM出演へ 元ジャニーズの連続起用に「一括りにされているみたい」とモヤモヤ、過去には“絶交”事件も 
女性セブン
日本、メジャーで活躍した松井秀喜氏(時事通信フォト)
【水原一平騒動も対照的】松井秀喜と全く違う「大谷翔平の生き方」結婚相手・真美子さんの公開や「通訳」をめぐる大きな違い
NEWSポストセブン
海外向けビジネスでは契約書とにらめっこの日々だという
フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス
女性セブン
大谷翔平の伝記絵本から水谷一平氏が消えた(写真/Aflo)
《大谷翔平の伝記絵本》水原一平容疑者の姿が消失、出版社は「協議のうえ修正」 大谷はトラブル再発防止のため“側近再編”を検討中
女性セブン
被害者の宝島龍太郎さん。上野で飲食店などを経営していた
《那須・2遺体》被害者は中国人オーナーが爆増した上野の繁華街で有名人「監禁や暴力は日常」「悪口がトラブルのもと」トラブル相次ぐ上野エリアの今
NEWSポストセブン
交際中のテレ朝斎藤アナとラグビー日本代表姫野選手
《名古屋お泊りデート写真》テレ朝・斎藤ちはるアナが乗り込んだラグビー姫野和樹の愛車助手席「無防備なジャージ姿のお忍び愛」
NEWSポストセブン
運送会社社長の大川さんを殺害した内田洋輔被告
【埼玉・会社社長メッタ刺し事件】「骨折していたのに何度も…」被害者の親友が語った29歳容疑者の事件後の“不可解な動き”
NEWSポストセブン