• TOP
  • 芸能
  • ドラマ、映画のPR会見 芸能人と会えるファンミーティング化

芸能

2017.10.24 07:00  女性セブン

ドラマ、映画のPR会見 芸能人と会えるファンミーティング化

映画『亜人』舞台挨拶では観客も撮影OKに

 最近の記者発表会が、とにかくすごいんです! 関係者のみに公開されることが多かった会見にファンをご招待して、憧れの芸能人との距離がぐっと縮まる企画が盛りだくさん。“ファンミ”に進化した会見の様子を、プレーバック!!

◆ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系、10月23日より毎週月曜21時~)

 篠原涼子が演じる主婦・佐藤智子が、政治未経験ながら市議会議員を目指すドラマ。放送に先駆けて行われたファンミーティングでは、ファンによる選挙風ポスターの人気投票や質問に答えたり、サイン入りノートを抽選でプレゼント!(10月13日、ファンミーティング)
 
 議員役の篠原涼子、高橋一生、前田敦子、トレンディエンジェル斎藤司の選挙用ポスターから、ファンが自分のお気に入りに投票。得票数が最も多かったのは、高橋一生。当選の花をポスターにつける役を指名された石田ゆり子が、高橋本人の胸元につけようとしてしまい、会場のファンが「かわいい」を連呼!

 ファンからの質問にズバリ答えます! 事前に募集した質問にNGナシで回答。意外な素顔が明かされてファンも大喜び。

Q:撮影中に気づいた共演者の意外な素顔を教えて

「一生さんが意外にも“スイーツ男子”なんです!」と篠原が明かすと、「最近、パンケーキが好きです」と高橋が告白。

「チョコも好きだよね? (甘いものが好きなのは)お疲れだから?」と言う篠原の問いに、「お疲れではなくて(笑い)、甘いものは以前から食べちゃうんですよね。断トツでチョコが好きです!」(高橋)。

Q:美の秘訣を教えて

篠原「やっぱり、保湿が大切! あとは水分補給。一生さんが1日1食で運動もされていて、すごいんです」

石田「肌は保湿、大切ですよね。大人になってから、運動はピラティスをずっとやっています」

Q:ラブロマンスはありますか?

高橋「ふふっ(笑い)。どうでしょうね。人間関係が交錯していくので、片思いや両思いの恋愛も絡んでいくかもしれません」

◆映画『亜人』

“エンドレスおもてなし舞台挨拶”と銘打たれたイベントだけあって、ファンが喜ぶ“ツボ”をみごとに押さえたおもてなし。(10月5日、大ヒット御礼舞台挨拶)

 通常の記者発表会では、マスコミ関係者以外は撮影禁止だが、この日は観客も撮影OK! 携帯電話を一斉にかざす観客を見て、「異様な雰囲気」と、佐藤健がのけぞる場面も。話題の“デートなうにつかっていいよ”を模して、佐藤が席でポップコーンを食べる写真を撮ったり、ファンからの生質問にも回答。

関連記事

トピックス