芸能

女性芸人バービー、注目される「美の求道者」としての魅力

バービーが美容意識の高い女性たちに注目されているワケは

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36歳)が今、美容意識の高い女性たちに注目を集めている。2月には、大手下着メーカー「ピーチ・ジョン」とバービーがコラボレーションした下着が発売され、大きな話題を呼んだことも記憶に新しい。実際にその下着を購入したという、ぽっちゃりめ女性・Aさん(30代女性)が語る。

「バービーさんがコラボしたブラジャーは、サイズ展開がCカップからGカップまであって、アンダーバストも90まで取り揃えています。可愛い下着は大きなサイズがない、ぽっちゃり体型が悩みで可愛い下着をつける勇気がない。そんな悩みを抱えていた女性の味方になったと思います。

 とくにお笑い芸人さんとのコラボということで、スタイルの良いモデルさんが売り出した商品よりも信頼できる面もあります。実際に購入しましたが、痒いところに手が届く、しっかりと企画された機能性の高い商品だと実感しています」(Aさん)

 一方でバービーは、「美容医療」マニアとしての顔も持つ。先日開設したバービーのYouTubeチャンネルには、自身が体験した美容医療をレポートするコンテンツも多く、すでに100万回再生を突破するものもある。動画の視聴者だという女性Bさん(20代)はこう語る。

「バービーさんのすごいところは、一般的なインフルエンサーやモデルなら、ほかの女子に『教えたくない』と思うだろう医療機関や施術の知識を惜しみなく与えてくれるところです。美容医療は気軽に通えるエステとはわけが違う。価格も高く、ほとんどが保険適用外の自由診療なので経済的に余裕のある女性しか手が出せないんです。いくらネットで口コミを調べてもなかなか知りたい情報は手に入らず、一歩踏み出すことが難しい。

 バービーさんは 実際に施術の様子を動画でも配信してくれるので、『これは痛そう』『これなら挑戦出来そう』と参考になるんです。とくに参考になったのは、クレーターになってしまったニキビ跡の治療動画です。私もニキビ跡に長年悩まされてきて、色々な基礎化粧を試したり、美容エステを試したりと苦労してきました。バービーさんも長年あらゆるクレーター治療を試されているようなので、とにかく知識が豊富。過去のエピソードもとても参考になりました」(Bさん)

 近年メイクやエステの紹介、さらには美容整形の様子を実況するYouTuberなど、さまざまな動画配信者が現れている。が、美容医療の現場を紹介する配信者はあまりいない。芸能人だからこそ、施術現場にカメラを潜入させられるというメリットもあるだろう。下着のプロデュースに加え美容医療ネタを動画配信するなど、「美の求道者」としての一面もあるバービー。彼女に注目する女性たちも増えつつあるようだ。

関連キーワード

関連記事

トピックス

元通訳の水谷氏には追起訴の可能性も出てきた
【明らかになった水原一平容疑者の手口】大谷翔平の口座を第三者の目が及ばないように工作か 仲介した仕事でのピンハネ疑惑も
女性セブン
歌う中森明菜
《独占告白》中森明菜と“36年絶縁”の実兄が語る「家族断絶」とエール、「いまこそ伝えたいことが山ほどある」
女性セブン
伊勢ヶ濱部屋に転籍した元白鵬の宮城野親方
元・白鵬の宮城野部屋を伊勢ヶ濱部屋が“吸収”で何が起きる? 二子山部屋の元おかみ・藤田紀子さんが語る「ちゃんこ」「力士が寝る場所」の意外な変化
NEWSポストセブン
大谷翔平と妻の真美子さん(時事通信フォト、ドジャースのインスタグラムより)
《真美子さんの献身》大谷翔平が進めていた「水原離れ」 描いていた“新生活”と変化したファッションセンス
NEWSポストセブン
羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
古手川祐子
《独占》事実上の“引退状態”にある古手川祐子、娘が語る“意外な今”「気力も体力も衰えてしまったみたいで…」
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン