• TOP
  • 芸能
  • 女性芸人バービー、注目される「美の求道者」としての魅力

芸能

2020.02.21 16:00  NEWSポストセブン

女性芸人バービー、注目される「美の求道者」としての魅力

バービーが美容意識の高い女性たちに注目されているワケは

 お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービー(36歳)が今、美容意識の高い女性たちに注目を集めている。2月には、大手下着メーカー「ピーチ・ジョン」とバービーがコラボレーションした下着が発売され、大きな話題を呼んだことも記憶に新しい。実際にその下着を購入したという、ぽっちゃりめ女性・Aさん(30代女性)が語る。

「バービーさんがコラボしたブラジャーは、サイズ展開がCカップからGカップまであって、アンダーバストも90まで取り揃えています。可愛い下着は大きなサイズがない、ぽっちゃり体型が悩みで可愛い下着をつける勇気がない。そんな悩みを抱えていた女性の味方になったと思います。

 とくにお笑い芸人さんとのコラボということで、スタイルの良いモデルさんが売り出した商品よりも信頼できる面もあります。実際に購入しましたが、痒いところに手が届く、しっかりと企画された機能性の高い商品だと実感しています」(Aさん)

 一方でバービーは、「美容医療」マニアとしての顔も持つ。先日開設したバービーのYouTubeチャンネルには、自身が体験した美容医療をレポートするコンテンツも多く、すでに100万回再生を突破するものもある。動画の視聴者だという女性Bさん(20代)はこう語る。

「バービーさんのすごいところは、一般的なインフルエンサーやモデルなら、ほかの女子に『教えたくない』と思うだろう医療機関や施術の知識を惜しみなく与えてくれるところです。美容医療は気軽に通えるエステとはわけが違う。価格も高く、ほとんどが保険適用外の自由診療なので経済的に余裕のある女性しか手が出せないんです。いくらネットで口コミを調べてもなかなか知りたい情報は手に入らず、一歩踏み出すことが難しい。

 バービーさんは 実際に施術の様子を動画でも配信してくれるので、『これは痛そう』『これなら挑戦出来そう』と参考になるんです。とくに参考になったのは、クレーターになってしまったニキビ跡の治療動画です。私もニキビ跡に長年悩まされてきて、色々な基礎化粧を試したり、美容エステを試したりと苦労してきました。バービーさんも長年あらゆるクレーター治療を試されているようなので、とにかく知識が豊富。過去のエピソードもとても参考になりました」(Bさん)

 近年メイクやエステの紹介、さらには美容整形の様子を実況するYouTuberなど、さまざまな動画配信者が現れている。が、美容医療の現場を紹介する配信者はあまりいない。芸能人だからこそ、施術現場にカメラを潜入させられるというメリットもあるだろう。下着のプロデュースに加え美容医療ネタを動画配信するなど、「美の求道者」としての一面もあるバービー。彼女に注目する女性たちも増えつつあるようだ。

関連記事

トピックス