• TOP
  • 芸能
  • ジャニーズ専用ジム 岡田准一監修で利用は所属タレントのみ

芸能

2020.06.07 07:00  女性セブン

ジャニーズ専用ジム 岡田准一監修で利用は所属タレントのみ

「そんな松本さんですが、二宮さんによって、最初の15分はマシンの上を歩きながら漫画『ONE PIECE』を読んでいたことを『VS嵐』(フジテレビ系)で暴露されていました。身近なメンバーがいると、うかつにサボれませんね」(テレビ局関係者)

◆格闘技スペースもある

 ほかにも、ジャニーズにはトレーニング好きが多く、筋肉自慢が多い。なかでも、筋肉美で知られるのはKing & Princeの平野紫耀(23才)だ。

「本人は3週間に1度の筋トレしかしていないと言っていますが、あの肉体を維持するには週3回ほどのトレーニングじゃないと難しいのでは。平野さんの行きつけは別のジムらしいですが、必死に汗を流していると思いますよ」(別の芸能関係者)

 ジャニーズ事務所のジムでは「アンチエイジングプランナー」の資格を持っているトレーナーの指導を受けることもできる。その場合は完全予約制で、タレント自らが電話をして予約をするシステムになっている。筋トレ以外の鍛錬もできる。

「岡田さんたっての希望で、格闘技を行うために、マットを敷き詰めたスペースがあると聞きました。なんでもマシンを使ったトレーニングだけではなく、実践を取り入れたトレーニングも体を鍛えるためには必要だという考えがあるんです」(前出・テレビ局関係者)

 格闘技の腕前がプロ級の岡田に師事する「岡田組」がある。メンバーは大野智(39才)や山下智久(35才)、生田斗真(35才)、丸山隆平(36才)らだ。

「以前、山下さんが岡田さんの練習を見学した際、格闘技を学ぶこともあったといいます。新しいジムには専門のトレーナーもいますが、“岡田先生”による、“門下生”への手取り足取り、丁寧で実践的な指導が行われているのかもしれません」(前出・別の芸能関係者)

 格闘技で、汗を流しているタレントたちはほかにもいそうだ。

「相葉雅紀さん(37才)や横山裕さん(39才)はキックボクシング好き。相葉さんは横山さんを『きみちゃん』と本名で呼ぶほどJr.時代から仲がいいので、一緒に練習する機会もあるのではないでしょうか」(前出・テレビ局関係者)

 イケメンだらけのジムに潜入してみたい!

※女性セブン2020年6月18日号

関連記事

トピックス