事務所を代表する「3姉妹」(写真は2005年)
“末娘”の石原は、創価高校在学中の2002年にホリプロタレントキャラバンでグランプリを獲得。翌年にはNHK連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロインに抜擢された。以来、人気女優として活躍する一方で、恋多き女性としても知られてきた。
「担当マネジャーやドラマで共演した山下智久さん(35才)など、身近にいる男性との交際が次々に噂されてきました」(テレビ局関係者)
なかでも、結婚間近とされたのが、2018年5月に交際が報じられた動画配信サイト運営「SHOWROOM」社長の前田裕二氏だった。
「ドラマ『高嶺の花』の撮影中だったこともあり、“現実では格差のないお似合いな交際”といわれました。前田さんが石原さんの両親に挨拶を済ませていたこともあり結婚も近いといわれていたのですが、昨年夏に破局。石原さんが“振り出し”に戻ったことで、業界内では3人の結婚レースがあらためて注目されるようになっていたんです」(別の芸能関係者)
石原の結婚により、長女と次女の結婚は遠のいたという声がある。
「看板女優ともなれば、結婚による影響を考慮せざるをえない。CMやスポンサー、ドラマの放送などタイミングを慎重に見極めるケースが多い。“3姉妹”の所属事務所では後輩女優が育ってきているとはいえ、年齢の近い主演クラスの女優が立て続けにゴールインするとは考えにくい。
それに、深田さんは10月からドラマ『ルパンの娘』(フジテレビ系)が始まります。なにより深田さんが仕事を楽しんでおり、“私が事務所を引っ張っている”という自負もあり、いまのところ結婚は考えていないようです。綾瀬さんは東京五輪のオフィシャルスポンサーのCMにも起用されているので、それが終わるまで結婚はないのではないかといわれています」(前出・芸能関係者)
※女性セブン2020年10月22日号