芸能

有吉弘行夫妻、バナナマン日村夫妻も!芸能界にウォーキングブーム到来

ウオーキング姿が目撃された日村と神田

ウオーキング姿が目撃された日村と神田

 長い長い新型コロナウイルス禍もあって、芸能界の中で流行り始めているのが、ウォーキングだということは、ご存じだろうか? マスク着用が当たり前の世の中になり、芸能人たちも、街中でも気づかれずに歩けるようになったことは、コロナ禍における思わぬプラス要素だった。

 雨も上がった9月のある日も、それぞれの青と赤のTシャツが鮮やかなカップルが、白昼、散歩をしていた。都内の住宅街を並んで歩いていたのは、お笑いコンビのバナナマンの日村勇紀(49才)と、フリーアナウンサーの神田愛花(41才)夫妻。2人はサングラスもつけずに、神田は帽子も被らないまま。それでも、誰にも声をかけられることなく、プライベートな時間を満喫していた。

 くしくも日村は、10月5日からBS朝日で、ソロの冠番組「バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎」(火曜午後10時半)がスタートしたばかり。最近、趣味にし始めたウォーキングを、見事に仕事にまでつなげたのだ。

 番組の宣伝取材では「多い時には週7日はウォーキングをしています。歩かないと気持ち悪いぐらい」と、日課にしていることを認めた。きっかけは、この日も一緒に歩いていた妻の神田だという。

「2人でニューヨークに旅行に行ったときに、タクシーに1回も乗らずに歩いたそうなんです。神田さんが歩くのが大好きで、日村さんもそれに付き合う形でウォーキングが趣味になっていったそうですね」(テレビ局関係者)

 それからは、2人で銀座まで買い物に歩いていったりと、ウォーキングこそが「夫婦の秘訣だと思います」とまで断言している。

 以前から“散歩人”として有名なのは、冠番組「有吉くんの正直さんぽ」(フジテレビ系、土曜12時)も持つ有吉弘行(47才)だ。仕事先までもウォーキングしたり、ゲームアプリ「ドラゴンクエストウォーク」で遊んだりと、自由に都内を歩き回っている。妻の夏目三久(36才)と一緒に歩く姿も報じられている。

関連キーワード

関連記事

トピックス

2021年に裁判資料として公開されたアンドルー王子、ヴァージニア・ジュフリー氏の写真(時事通信フォト)
《異なる形の突起物を備えた光沢感あるグローブも…》10代少女らが被害に遭った「エプスタイン事件」公開された新たな写真が示唆する“加害の痕跡”
NEWSポストセブン
「みどりの『わ』交流のつどい」に出席された秋篠宮家の次女、佳子さま(2025年12月15日、撮影/JMPA)
佳子さま、“ヘビロテ”する6万9300円ワンピース 白いジャケットからリボンをのぞかせたフェミニンな装い
NEWSポストセブン
オフシーズンを迎えた大谷翔平(時事通信フォト)
《大谷翔平がチョビ髭で肩を組んで…》撮影されたのはキッズ向け施設もある「ショッピングモール」 因縁の“リゾート別荘”があるハワイ島になぜ滞在
NEWSポストセブン
愛子さまへのオンライン署名が大きな盛り上がりを見せている背景とは(時事通信フォト)
「愛子さまを天皇に!」4万9000人がオンライン署名、急激に支持が高まっている背景 ラオス訪問での振る舞いに人気沸騰、秋篠宮家への“複雑な国民感情”も関係か
週刊ポスト
群馬県前橋市の小川晶前市長(共同通信社)
「再選させるぞ!させるぞ!させるぞ!させるぞ!」前橋市“ラブホ通い詰め”小川前市長が支援者集会に参加して涙の演説、参加者は「市長はバッチバチにやる気満々でしたよ」
NEWSポストセブン
ネットテレビ局「ABEMA」のアナウンサー・瀧山あかね(Instagramより)
〈よく見るとなにか見える…〉〈最高の丸み〉ABEMAアナ・瀧山あかねの”ぴったりニット”に絶賛の声 本人が明かす美ボディ秘訣は「2025年トレンド料理」
NEWSポストセブン
千葉大学看護学部創立50周年の式典に出席された愛子さま(2025年12月14日、撮影/JMPA)
《雅子さまの定番カラーをチョイス》愛子さま、“主役”に寄り添うネイビーとホワイトのバイカラーコーデで式典に出席 ブレードの装飾で立体感も
NEWSポストセブン
12月9日に62歳のお誕生日を迎えられた雅子さま(時事通信フォト)
《メタリックに輝く雅子さま》62歳のお誕生日で見せたペールブルーの「圧巻の装い」、シルバーの輝きが示した“調和”への希い
NEWSポストセブン
日本にも「ディープステート」が存在すると指摘する佐藤優氏
佐藤優氏が明かす日本における「ディープステート」の存在 政治家でも官僚でもなく政府の意思決定に関わる人たち、自らもその一員として「北方領土二島返還案」に関与と告白
週刊ポスト
大谷翔平選手と妻・真美子さん
《チョビ髭の大谷翔平がハワイに》真美子さんの誕生日に訪れた「リゾートエリア」…不動産ブローカーのインスタにアップされた「短パン・サンダル姿」
NEWSポストセブン
石原さとみ(プロフィール写真)
《ベビーカーを押す幸せシーンも》石原さとみのエリート夫が“1200億円MBO”ビジネス…外資系金融で上位1%に上り詰めた“華麗なる経歴”「年収は億超えか」
NEWSポストセブン
神田沙也加さんはその短い生涯の幕を閉じた
《このタイミングで…》神田沙也加さん命日の直前に元恋人俳優がSNSで“ホストデビュー”を報告、松田聖子は「12月18日」を偲ぶ日に
NEWSポストセブン