国際勃起機能スコア

国際勃起機能スコア

「20代に戻ったようだ」

 幹細胞治療を体験するため、東京予防医療クリニックで実際に施術を受けたのが、冒頭の54歳記者だった。加齢とともに元気がなくなり、薬局で売っている精力剤やサプリなどを試していたが、40代後半になるといよいよ厳しくなった。50歳になってバイアグラを試したら一時的に効果があったものの、服用後に頭痛や倦怠感が出たので怖くなり、薬に頼るのはやめた。

 診察ではまず、「国際勃起機能スコア」を利用した問診票を記入する。《性交中、挿入後何回勃起を維持できましたか》《性交を試みた時、何回満足に性交ができましたか》といった問いの答えをスコア化する問診で、記者は14点。「中等度の症状」と診断された。その後は医師から幹細胞治療の説明を受けた。

 事前に治療を決めていた記者は、その日のうちに注射を打つことに。麻酔もないまま、陰茎の左右海綿体に針を刺され、液体が注入される感覚を直に感じる。1回の治療で2本注射を打ったが、アッという間のことで痛みはほとんどない。

 ちなみにゴムバンドは、注射後に幹細胞培養上清液が陰茎の海綿体に行き渡り、その他の部分に流れ込まないようにするために使用する。圧迫感はなく、施術から20分後に外してもらい、治療は終了した。治療後は特に違和感もなく、排尿時にも痛みなどの症状は出なかった。

 驚いたのは、翌朝だ。痛いほどに「朝勃ち」しているではないか。日常生活のふとしたタイミングでも敏感に反応するようになり、20代に戻ったようだ。若い頃の感覚を久しぶりに味わった。

 前出の銀座ソラリアクリニックで半年前に幹細胞治療を受けた60歳男性のA氏は、計4回の注射を終え、従来の治療とは違う効果を実感していると語る。

「薬はコトに及ぶ前に飲む必要がありますが、幹細胞治療は一度治療を終えたら勃ってほしい時にナチュラルに勃起できる。薬を服用していた時は、『妻にバレたくない』と変なプライドからストレスがたまりましたが、幹細胞治療によってその心労から解放されました。1回5万5000円と割高ではありますが、この効果はお金に代えがたい」(A氏)

 古賀医師によれば、1~2年経って勃起力が少し落ちてきたと感じた場合、「もう一度注射を打てばさらに1年は効果が持続します」とのことだ。

 一般的なED治療薬である正規品のバイアグラを服用すると、年間で約20万円弱の費用がかかる。費用と効能、そして行為前に錠剤を飲む手間とプレッシャーを鑑みれば、幹細胞治療はむしろ費用対効果の面で優れていると言えるだろう。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン