• TOP
  • 芸能
  • YouTubeの勢いは落ちても…手越祐也の女装が「女子やめたくなる」レベル

芸能

2021.11.03 16:00  NEWSポストセブン

YouTubeの勢いは落ちても…手越祐也の女装が「女子やめたくなる」レベル

女装を披露した手越

女装を披露した手越(写真はInstagramより)

 元NEWSの手越祐也(33)が10月30日・31日に千葉・幕張メッセで開催されたHYDEによる音楽イベント「20th Orchestra Concert HYDE 黒ミサ 2021 Halloween」にゲスト出演した。11月1日、〈めちゃリクエスト多かったから黒ミサでの女装の自撮りお見せします笑 昔から何度も女装してきたけど完成度としては好きかな〉とイベントで披露した女装姿の写真をInstagramで公開した。

 これまで番組企画などで何度も女装に挑戦してきた手越だが、今回は“黒ミサ”にふさわしいゴシックな雰囲気がまた新鮮だ。〈美しすぎませんか〉〈女子やめたくなるレベルの美人〉〈かわいいすぎ。もう女でいる自信ない〉と絶賛の嵐を巻き起こしている。

 手越は昨年6月にジャニーズ事務所を退所してから、公式YouTubeチャンネルを開設し、活発に更新を続けている。チャンネル登録者数158万人、総視聴数は1億8000万回を超えるが、さすがにそろそろ開設当初の勢いは落ちてきたようだ。

 2021年10月に投稿された動画のうち、もっとも再生回数が高いのは新曲『LUV ME, LUV ME(ラミラミ)』のMVで約23万回だ(※11月2日時点)。5万再生に満たない動画も存在し、もちろん人気YouTuberと言える反響ではあるが、現在はフリーランスの身であるぶん、経費などは手越に直接のしかかる。となると、注目を集めやすい女装企画は今後も行われそうだ。

 とはいえ、手越自身は〈視聴回数や収益を稼ぐことが最重要事項になることはありません。僕やスタッフ、そして視聴者が楽しんでくれることが最優先です〉と明言している(9月に公開された「AERA dot.」でのインタビューより)。

関連記事

トピックス