グラビア

声優・伊藤美来が語る新写真集への思い「ゼロからのモノづくり見せたい」

人気声優の伊藤美来が5年ぶりの写真集発売、『スピリッツ』にも登場、ファンへの思いも語った

人気声優の伊藤美来が5年ぶりの写真集発売、『スピリッツ』にも登場、ファンへの思いも語った

 現在放送中のアニメに複数出演するだけでなく、5年ぶりとなる写真集『Sheer(シアー)』も発売するなど活動の幅を広げる人気声優・伊藤美来が、12月13日発売の『週刊ビッグコミックスピリッツ』(2022年2・3合併号)の表紙&巻頭グラビアに登場した。深紅の衣装姿などさまざまなショットを披露するとともに、写真集作りの思いについても語ってくれた。

 * * *

5年ぶり、これが今の等身大の「伊藤美来」です。

 写真集『Sheer』は、今のありのままの「伊藤美来」を、ゼロからモノづくりの中でみなさんにお見せしたいという想いから始まりました。表紙にもなった“シアー”なこの衣装には、年月を重ねても混じりけなく優しく色合いを変えてゆくイメージを盛り込んだ、お気に入りの衣装。是非このシーンはじっくり見ていただきたいですね。

これからもずっと「あなたの笑顔のために」

 歌手活動を始めて5年。少しずつですが、歌うことも声優としても自信がついてきている気がします。この先も「ムリかも…」と思う瞬間は訪れると思うんですけど、ファンの皆さんと会える場所を全力で守っていきたいですし、楽しんでもらえることを考えられる人でいつづけられたらいいなって思っています。

【Profile】 Miku Ito
●1996年10月12日生まれ、東京都出身。●血液型:0型
【Twitter】@Infoitomiku
【Instagram】@itomiku_official
★写真集『Sheer』発売中。
★9thシングル『パスタ』が12月22日に発売予定。

(C)SAN/週刊ビッグコミックスピリッツ

関連記事

トピックス

優勝パレードには真美子さんも参加(時事通信フォト/共同通信社)
《頬を寄せ合い密着ツーショット》大谷翔平と真美子さんの“公開イチャイチャ”に「癒やされるわ~」ときめくファン、スキンシップで「意味がわからない」と驚かせた過去も
NEWSポストセブン
デート動画が話題になったドジャース・山本由伸とモデルの丹波仁希(TikTokより)
《熱愛説のモデル・Nikiは「日本に全然帰ってこない…」》山本由伸が購入していた“31億円の広すぎる豪邸”、「私はニッキー!」インスタでは「海外での水着姿」を度々披露
NEWSポストセブン
生きた状態の男性にガソリンをかけて火をつけ殺害したアンソニー・ボイド(写真/支援者提供)
《生きている男性に火をつけ殺害》“人道的な”窒素吸入マスクで死刑執行も「激しく喘ぐような呼吸が15分続き…」、アメリカでは「現代のリンチ」と批判の声【米アラバマ州】
NEWSポストセブン
“アンチ”岩田さんが語る「大谷選手の最大の魅力」とは(Xより)
《“大谷翔平アンチ”が振り返る今シーズン》「日本人投手には贔屓しろよ!と…」“HR数×1kmマラソン”岩田ゆうたさん、合計2113km走覇で決断した「とんでもない新ルール」
NEWSポストセブン
安福久美子容疑者(69)の学生時代
《被害者夫と容疑者の同級生を取材》「色恋なんてする雰囲気じゃ…」“名古屋・26年前の主婦殺人事件”の既婚者子持ち・安福久美子容疑者の不可解な動機とは
NEWSポストセブン
ソウル五輪・シンクロナイズドスイミング(現アーティスティックスイミング=AS)銅メダリストの小谷実可子
《顔出し解禁の愛娘は人気ドラマ出演女優》59歳の小谷実可子が見せた白水着の筋肉美、「生涯現役」の元メダリストが描く親子の夢
NEWSポストセブン
ドラマ『金田一少年の事件簿』などで活躍した古尾谷雅人さん(享年45)
「なんでアイドルと共演しなきゃいけないんだ」『金田一少年の事件簿』で存在感の俳優・古尾谷雅人さん、役者の長男が明かした亡き父の素顔「酔うと荒れるように…」
NEWSポストセブン
マイキー・マディソン(26)(時事通信フォト)
「スタイリストはクビにならないの?」米女優マイキー・マディソン(26)の“ほぼ裸ドレス”が物議…背景に“ボディ・ポジティブ”な考え方
NEWSポストセブン
各地でクマの被害が相次いでいる
《かつてのクマとはまったく違う…》「アーバン熊」は肉食に進化した“新世代の熊”、「狩りが苦手で主食は木の実や樹木」な熊を変えた「熊撃ち禁止令」とは
NEWSポストセブン
アルジェリア人のダビア・ベンキレッド被告(TikTokより)
「少女の顔を無理やり股に引き寄せて…」「遺体は旅行用トランクで運び出した」12歳少女を殺害したアルジェリア人女性(27)が終身刑、3年間の事件に涙の決着【仏・女性犯罪者で初の判決】
NEWSポストセブン
ガールズメッセ2025」に出席された佳子さま(時事通信フォト)
佳子さまの「清楚すぎる水玉ワンピース」から見える“紀子さまとの絆”  ロングワンピースもVネックの半袖タイプもドット柄で「よく似合う」の声続々
週刊ポスト
永野芽郁の近影が目撃された(2025年10月)
《プラダのデニムパンツでお揃いコーデ》「男性のほうがウマが合う」永野芽郁が和風パスタ店でじゃれあった“イケメン元マネージャー”と深い信頼関係を築いたワケ
NEWSポストセブン