芸能

小林麻耶の離婚夫「僕だったら麻央さんを救えたかも」妄言に海老蔵激怒か

海老蔵の困惑は大きい

海老蔵の困惑は大きい

 市川海老蔵(44才)にとって、最愛の妻だった小林麻央さん(享年34)の闘病を支え、子供たちの世話をしてくれた小林麻耶(42才)への感謝は尽きないはずだ。だからこそ、得体の知れない男に心酔しても、そっと見守るのに留めてきた。しかし、目に余る暴挙に走り、それを野放しにする麻耶に、海老蔵がくだした決断は──。

「時に距離を置いたこともありましたが、“義理の姉弟”という関係は、麻央さんの死後もしっかり続いていました。なにより麻央さんの子供たちが義姉に懐いていたし、外から見れば、本当の親子のように親密だったんです。

 それが彼の出現によって関係は急激に悪化し、今回の一件にいたっては、最悪の状態に陥ってしまった。カネ儲けのために、自分に噛みつくだけでなく、麻央さんの名前まで利用したことを、海老蔵さんが許すはずがありません」

 芸能関係者が言う“義理の姉弟”とは、小林麻耶と市川海老蔵のこと。

《離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚をしました》

 3月10日、麻耶と2018年に「交際ゼロ日婚」をした整体師の國光吟氏(38才)が、自身のブログで離婚していたことを明かした。さらに國光氏は、句読点のない奇妙な長文での投稿を続けた。

《離婚はしましたが紙切れ上の話です(中略)戸籍上は夫婦ではないかもしれませんですが魂では夫婦です》
《僕たちは一緒にくらしています》

 そう綴り、離婚しても麻耶と信頼関係があることを強調した。

「いまから1年ぐらい前の昨年春頃、麻耶さんは國光さんと距離を取るために家を出て別居を始めました。その別居は半年ほど続いたようで、その最中に離婚が成立しました。

 しかし、仕事のない國光さんは生活費や家賃にも窮するようになり、麻耶さんのマンションに転がり込んだ、というのが実際のところのようです。もちろん麻耶さんにアナウンサーやタレントの仕事もないので、過去の貯金でなんとか暮らしているそうです。國光さんはブログに『お金をください』というようなことを書いており、相当に生活が困窮しているのでしょう」(別の芸能関係者)

 ふたりが暮らすのは、都内にあるワンルームの賃貸マンション。結婚当初は豪奢な高級マンションで暮らしていたのと比べると、グレードダウンは否めない。

「國光氏は麻耶さんといまも親しい間柄であると主張していますし、麻耶さんもそれを否定しません。それではなぜ、麻耶さんは國光氏がブログで海老蔵さんや麻耶さんの両親を攻撃するのを許しているのか、止めないのかが不思議でなりません。麻耶さんほど家族思いの優しい女性はいないのに……。

 麻耶さんとは連絡が取れなくなってしまいましたが、親しかった友人たちはみんな、“國光氏に精神的に支配されている状態”を疑っていません」(麻耶を知る関係者)

関連記事

トピックス

食事を受け取ってオフィスに戻る小室圭さん
小室圭さん「弁護士事務所で新たな職務」元銀行勤務の能力が高く評価されたか
NEWSポストセブン
ゆきぽよと
ゆきぽよ「14才年上ラッパー彼氏」と原宿で「のむヨーグルト」ごくごくデート
NEWSポストセブン
横綱昇進時の照ノ富士と伊勢ヶ濱親方
照ノ富士の師匠・伊勢ヶ濱審判部長に「取組編成が納得できない」の声が続出するワケ
NEWSポストセブン
どんなに慎重を期しても、引き上げ作業には落下のリスクがあるという(時事通信フォト)
知床遊覧船、引き揚げ作業中に落下 税金からの追加出費は「発生せず」と海上保安庁
週刊ポスト
美しさと強さを兼ね揃えたソダシ(騎乗は吉田隼。時事通信フォト)
ニューヨークタイムズで特集された純白の競走馬・ソダシ 「強い白毛馬」育てたオーナーの執念
NEWSポストセブン
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
代役も2・3番手もOK!ロンブー淳、MC以外で求められる信頼感
NEWSポストセブン
「やんばる」では過激な抗争が繰り広げられていた(1992年の暴対法施行時に聴聞を受けた旭琉会幹部。写真/共同通信社)
本土復帰50年『ちむどんどん』では描かれない沖縄ヤクザの裏面史【前編】
週刊ポスト
RAD野田洋次郎と馬場ふみか
RAD野田洋次郎、 馬場ふみかとクラブ3軒はしごで音楽を愛した夜 所属事務所は「以前からのお友達」
NEWSポストセブン
小室圭さんの未来は明るい
小室圭さん「3度目司法試験、万が一失敗」でも安泰か 現地日本企業が熱視線
NEWSポストセブン
赤レンガの建物を前に写真を撮る久慈(本人のインスタグラムより)
久慈暁子、 NBA渡邊雄太と婚約発表直前のフィラデルフィア「匂わせ写真」 『めざまし』卒業直後に渡米デート
NEWSポストセブン
投資家になりビザ取得を目指すとの噂もあるクイックシルバーT着用の小室氏
小室圭さん、投資家転身か 眞子さんが皇族だった30年で得た1億円以上が軍資金に?
女性セブン
雅子さまと紀子さまの共演
雅子さまと紀子さま「全国赤十字大会」にご出席 3年ぶりに妃殿下方がお揃い
女性セブン