芸能

海老蔵、ブログで作り上げた「イクメン」の嘘 子育ては「亡き妻の実母」に任せきり

市川海老蔵が複数の女性と会っているのを目撃

市川海老蔵のデートは深夜まで続いたが、息子や娘の面倒を見ていたのは義母(写真は3月、そば割烹店から出てきた海老蔵とデート相手のA子さん)

 インスタグラムやTikTokのダイレクトメッセージ機能を駆使した「SNSナンパ」で、昼夜問わずに複数の若い女性と逢瀬を繰り返していることが、3月24日発売の『女性セブン』で報じられた歌舞伎役者の市川海老蔵(44才)。ただ、海老蔵は長女・麗禾ちゃん(10才)、長男・勧玄くん(9才)という2人の子を持つシングルファーザー。夜中まで女性と会っていて、誰がその間に子供の面倒を見ているのか、と疑問を抱く人が多いという。

 海老蔵が頻繁に更新するブログを見ると、子供たちが朝起きるところから、歌舞伎の稽古に励むところ、食事をするところなど、さまざまなシーンが写真付きで投稿されている。それだけを見るとイクメンブログであり、「子育てに熱心なパパ」という印象を抱くが、実態は少々異なるという。芸能関係者が明かす。

「海老蔵さんは地方巡業で何日も家を空けることがありますし、東京にいても、仕事の打ち合わせや稽古、サウナやジムに行くなどの体のメンテナンスで、かなりの時間は自宅を留守にしています。ましてや、子供たちの学校行事や習い事などに付き添うことはほぼできません。実は、2017年に乳がんで亡くなった小林麻央さんのお母さんがずっと面倒を見ているんです。海老蔵さんにとってみれば、“義理の母”に当たります」

 海老蔵一家が暮らすのは、都心にある高級マンション。麻央さんが存命のときに引っ越し、そのマンションで闘病生活を送った。

「麻央さんの死後は、麻央さんのお母さんが海老蔵さんの自宅マンションで“同居”して、2人の子供たちの生活を支えているんです。麻央さんの死後4年以上が経ちますが、海老蔵さんと義母と子供2人という“4人暮らし”がずっと続いています。

 あれだけ生活の隅々までブログで紹介しているように見える海老蔵さんですが、なぜか義母のことは一切、登場させません。食事中でも、自宅で家族でくつろいでいるところでも、絶対に義母が写り込まないように写真を撮って、ブログにアップしているのです」(前出・芸能関係者)

 ブログでは、海老蔵が地方巡業で東京を離れているときでも、子供たちの日常生活の様子がアップされることがある。それらの写真は、麻央さんの母親が撮影して、海老蔵に送っているようだ。

「海老蔵さんが外で女性と食事をしていたり、ホテルに行っていたりする時間に、しばしば、まるで自宅で子供たちと過ごしているかのような写真がブログにアップされます。それも、麻央さんのお母さんが代わりに撮影して送っているそうです。海老蔵さんが外で自由に羽を伸ばしながら、まるで完璧に子育てをこなしているようなイメージを、ブログを駆使して作り上げられているのは、麻央さんのお母さんのおかげなんです」(前出・芸能関係者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

結婚し、日本メディアが情報をキャッチしづらいNYで、デイリーメールが追跡取材(写真/JMPA)
小室圭さん・眞子さん夫婦が「離婚で終わったとしても…」英デイリー・メールが報じた「茨の道」
NEWSポストセブン
氷川きよしの買い物を目撃
氷川きよしが庶民派スーパーに!“圧倒的なオーラ”と“無駄のない動き”に感動
女性セブン
吉川赳・衆院議員は執拗に“悪あがき”を…(写真は騒動の夜)
パパ活飲酒・吉川議員の“悪あがき” 女子大生のバイト先に押しかけていた
週刊ポスト
『クレイジージャーニー』復活にTBS局内の期待は大きい(公式サイトより)
『クレイジージャーニー』復活の裏事情 TBS月曜ゴールデン帯の深刻な視聴率問題
NEWSポストセブン
秋山が広島入り(写真は4月、エンゼルス戦での左前打時。時事通信フォト)
秋山翔吾の広島加入発表で達川光男氏「阪神のCS進出は厳しくなっただろうね」と力説
NEWSポストセブン
なぜ小室圭さん・眞子さん夫婦にこだわるのか?(時事通信フォト)
小室圭さん・眞子さん夫婦を追い続ける英紙「デイリー・メール」執念の源泉
週刊ポスト
『トップガン マーヴェリック』大ヒットの理由は?
『トップガン マーヴェリック』国内興行収入60億円突破 なぜ心に響くのか?
週刊ポスト
セ・パ交流戦で調子を上げた阪神(時事通信フォト)
阪神、どん底からの反転攻勢 「もともと力があるチームですから」と江本孟紀氏
週刊ポスト
手錠監禁が行なわれたとみられる三瓶容疑者の別荘(時事通信フォト)
茨城23歳女性“手錠”監禁事件 2人を結びつけた「同人モデル」の危険な撮影実態
週刊ポスト
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
井上陽水の隠し子と言われた“消えた次男” 長男は「井上ファミリーとは関係のない人」と語る
女性セブン
眞子さまがデニム
小室圭さんの妻・眞子さん、海外メディアが「ユニフォームのようだ」と指摘する質素なファッション事情
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
「週刊ポスト」本日発売! 聞き飽きた「年金100年安心」の大嘘ほか
NEWSポストセブン