野性味溢れるアクションが魅力の吉本憂

野性味溢れるアクションが魅力の吉留憂

「私のところに来てくれた子は、自分の見せ方が分かっていない子が多かった。でも、みんな光るモノは持っているんです。女優として舞台などに出ていた渡邊まど佳(26)はバストが90cmもあってスタイル抜群。本人から『実はグラビアをやってみたかった』と相談されました。ただ、露出を伴う仕事ですから以前はなかなか相談できなかったらしくて。私は経験者なので、『じゃあ是非やっていこう』と話しています。

 同じく女優の吉留憂(28)は立命館大学のスポーツ健康科学部卒で、ボート競技で全国大会準優勝の経験を持つ“肉体派”です。でも本人はアクションに自信がなかったみたいなんです。ところが、一度やってもらうと、これがメチャクチャ良かった。普通の綺麗なアクションとは違う野性味みたいなものがあって、『これはイケるな』と(笑)。『あなたはアクションができる個性派女優でやっていくことを目指すべき』とトレーニングさせています」

「目標は太田光代さん」

 18歳でタレントとしてデビューし、別の分野の仕事も経験した小阪さんだが事務所社長としての仕事は「これまでとは違う覚悟」で臨んでいるという。

「私は5人の子たちに、『私も芸能事務所社長としてもう1回売れたい』『そのためには、あなたたちが売れてもらわないと困る』と伝えています。私なんかが言うのはおこがましいのですが、目標は太田光代さんです。今後はタレントのマネージメントをして、自分自身も発信していきたい。他人の人生を預かるのは怖いですが、私もすべてを懸けて頑張っています。タレントをやるのも楽しかったけど、私は誰かのために頑張る方が性格的にもあっているのでいまが人生で一番充実していますね。

 ありがたいことにここ数年、私の人生を“波瀾万丈”という感じでインタビューしていただく機会が増えたんです。でも、そういう過去の話をすることにも段々と飽きてきた自分がいて(笑)。『もっといま頑張っていることを話したいな』と感じていました。もちろん決して平坦な道でないことは承知していますが、ありがたいことに既に大きな仕事のオーディションに合格する子も出てきていて、幸先は良いなと感じています。みんな新人なので決めなくてはいけないことや学ばなくてはならないころも山のようにありますが、これからは私自身のことより5人のタレントたちのことを話せるように頑張ります!」

 今年の1月には、元俳優の年下男性との結婚も発表した小阪さん。「夫も応援してくれているので励みになる」と語るその姿は、タレントとして華々しく活躍していた頃以上に輝いていた。

関連キーワード

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン