だが、石原のこれまでの恋愛では、その高すぎる理想がマイナスに働いてしまったこともあった。動画配信サイトを運営する『SHOWROOM』創業者の前田裕二氏(35才)と石原の熱愛が報じられたのは、2018年のことだった。結婚前提の交際で、石原が前田氏の暮らすマンションの別の部屋に引っ越し、“一つ屋根の下同棲”だった。ところが、翌2019年の夏頃からふたりの間にすきま風が吹くようになった。
「前田さんは“大女優”との交際に相当な覚悟をもっていました。“多少のわがままくらい気にしない”という気持ちだった。
ところが、石原さんは恋人の気持ちがかなり気になるタイプ。当時の前田さんは事業を拡大するために多忙で、仕事関係者とのつきあいも頻繁。どうしても連絡が滞ってしまうことがあった。そんなとき、“なんで連絡できないの?”と詰問してしまうこともあったみたいです。家族の間でも『報連相』を徹底するという一途さが、かえってアダになってしまったのかもしれません」(別の芸能関係者)
山下智久(37才)と交際していたときも、石原は相手の気持ちばかりが気にかかった。
「彼女は子供の頃から、『好奇心や疑問を持ったことは何でも聞きなさい』と教えられてきたせいか、言わなくてもいいのに、つい言葉にしてしまうところがあるんです。相手が浮かない顔をしているのを見ると『どうしたのかな?』と思うだけでなく、『私、悪いことした?』『私のこと嫌いになった?』と言葉に出してしまうんです」(前出・別の芸能関係者)