グラビア

日本グラビアクイーンコンテスト【最終選考】グランプリはこの4人の中から生まれる!

最終選考は10月24日12時からスタート!

いよいよグランプリ決定へ

 NFTのマーケットプレイス「Adam byGMO」を運営するGMOアダム株式会社が主催し、選考過程でNFTを活用する日本初の大規模コンテスト「日本グラビアクイーンコンテスト」の最終選考が10月24日からスタートする。コンテストには41人のグラドルが参加し、1次選考で16人、さらに2次選考で4人に絞られた。グランプリに輝くのは、どのグラドルか──。

NFTとは

Non-Fungible Token=非代替性トークンとは、ブロックチェーン技術を使って、デジタルデータに唯一無二の価値を持たせた仕組みのことで、主に仮想通貨を使ってマーケットプレイスで売買することができる。アートや音楽、ゲーム、漫画などのほか、グラビア写真もNFT化され注目を集めている。このコンテストでは、各候補者の写真をNFT化したものを配布・販売して、その成績を競い合う。

最終選考について

10月24~27日放送のテレビ番組『全力アピール~アダムシアター~』(TBS系、深夜0時55分~)に候補者4人がそれぞれ出演し、自己PR。Adam byGMOでのオリジナルNFT無料配布数、販売額を下記の要領でポイント化。さらに、1次選考・2次選考でのポイントを1.5倍にして加えた上で、番組出演後のSNSでの反響を踏まえて、GMOアダムと週刊ポスト編集部の協議によりグランプリを選出。グランプリに輝いたグラドルは、年内発売の本誌・週刊ポストで撮り下ろしグラビアを掲載。撮影は『なをん。』でおなじみの西田幸樹氏。写真集発売も予定!

【販売されるオリジナルNFT】
・2万5000円 1種類・各50枚。60秒以内の特典動画付き
・1万2000円 1種類・各70枚。30秒以内の特典動画付き
・3000円 3種類・各100枚。10秒以内の特典動画付き
→いずれも販売額1円=1ポイントと換算

【無料配布(エアドロップするオリジナルNFT)】
・5種類・各1000枚
→1枚300ポイントとして換算

※2022年10月27日追記/最終選考に関する評価基準に誤りがございました。謹んでお詫び申し上げ、訂正いたします。これまでの告知で掲載してまいりました「1次・2次選考での実績を踏まえる」という点につきましては、2次選考までのポイントを1.5倍にして換算いたします。既に最終選考用のNFTをご購入済みのお客様には別途メールにてご連絡させていただきます。(コンテスト運営事務局)

グラドルへの投票方法

各候補者の写真の下にあるリンクから、Adam byGMOのサイトに飛ぶと、オリジナルNFTを無料取得したり、購入したりできます。無料配布のオリジナルNFTは候補者ごとに5種類あり、取得できるのはそのうち1種類です(選択不可)。配布予定数に達した場合、期間内であっても配布終了となりますので、早めの取得をお願いします。オリジナルNFTを無料取得・購入するには、Adam byGMOのアカウント開設が必要です。【投票は終了しました】

協力:GMOアダム株式会社

エントリーNo.11 桜木美貴

櫻木美貴

桜木美貴

★本人から一言/今回が初のグラビア挑戦になります。このオーディションに向け3週間、徹底した食事管理と筋トレを行ってきました。私は女性から見ても憧れられるようなかっこよくて芯のあるグラビアをやりたいです。時には女性らしく。「かっこいい」と「かわいい」を兼ね備えた女性を目指します。このコンテストでグランプリを取って、いろんな方に私を見てもらって女性であることの喜びや楽しさをみなさんに伝えていきたいです。

【プロフィール】桜木美貴(さくらぎ・みき)/1998年3月3日生まれ、北海道出身。身長159cm、B83・W60・H86。趣味:ドラマ・映画鑑賞・歌唱・大食い・YouTubeを見ること、特技:集中力・行動力

エントリーNo.22 時希美穂

時希美穂

時希美穂

★本人から一言/グラビアデビューしたての新人、時希美穂です。初めて参加させて頂くコンテストが100年の歴史がある小学館さん主催の週刊ポストさんのグラビアクイーンコンテストであることを光栄に思います! ありがとうございます。Hカップを武器にグラビアを一生懸命、取り組んでいきたいです。が、まだ自分でも分からないチャームポイントがあるかもしれないのでみなさんに見つけてもらえたら嬉しいです。最近はお尻のトレーニングにも力を入れていますので是非そこにも注目していただけたらなと思っています! よろしくお願いします!

【プロフィール】時希美穂(とき・みほ)/1993年8月10日生まれ、群馬県出身。身長161cm、B87・W58・H82。趣味:美容、特技:昔はヌンチャク

エントリーNo.27 新田ゆう

新田ゆう

新田ゆう

★本人から一言/皆さん初めまして!『9.5頭身の超絶スタイル』の新田ゆうです。私のチャームポイントは股下87cmの長い脚です!! 今回は日本グラビアクイーンコンテストに参加できて嬉しく思います。私はグラビアのお仕事が本当に大好きで、これからもっともっと活躍していきたいし、国民的に愛されるグラビアタレントになり、芸能界で活躍していきたいです。応援のほど、どうぞよろしくお願い致します!

【プロフィール】新田ゆう(にった・ゆう)/1994年10月18日生まれ、神奈川県出身。身長172cm、B92・W58・H92。趣味・特技:野球観戦(横浜DeNAベイスターズファン)・海外旅行・映画鑑賞・競馬・麻雀

エントリーNo.30 日南まみ

日南まみ"

日南まみ

★本人から一言/私は3年前からレースクイーンとして活動をしています。その中で、1度だけグラビア撮影をした事があります。その時に、楽しい! もっとやってみたい! と思いました。今回、「日本グラビアクイーンコンテスト」の募集を知り、今の私がやってみたい事全てだったので、エントリーしたからには絶対にグランプリをとりたいです! 全力で頑張りますので、よろしくお願いします。

【プロフィール】日南まみ(ひなみ・まみ)/1995年12月13日生まれ。身長162cm、B86・W58・H87。趣味:犬とお散歩・お菓子作り

関連キーワード

関連記事

トピックス

中村雅俊が松田優作との思い出などを振り返る(撮影/塩原 洋)
《中村雅俊が語る“俺たちの時代”》松田優作との共演を振り返る「よく説教され、ライブに来ては『おまえ歌をやめろよ』と言われた」
週刊ポスト
レフェリー時代の笹崎さん(共同通信社)
《人喰いグマの襲撃》犠牲となった元プロレスレフェリーの無念 襲ったクマの胃袋には「植物性のものはひとつもなく、人間を食べていたことが確認された」  
女性セブン
大谷と真美子夫人の出勤ルーティンとは
《真美子さんとの出勤ルーティン》大谷翔平が「10万円前後のセレブ向けベビーカー」を押して球場入りする理由【愛娘とともにリラックス】
NEWSポストセブン
各地でクマの被害が相次いでいる(秋田県上小阿仁村の住居で発見されたクマのおぞましい足跡「全自動さじなげ委員会」提供/PIXTA)
「飼い犬もズタズタに」「車に爪あとがベタベタと…」空腹グマがまたも殺人、遺体から浮かび上がった“激しい殺意”と数日前の“事故の前兆”《岩手県・クマ被害》
NEWSポストセブン
「秋の園遊会」でペールブルーを選ばれた皇后雅子さま(2025年10月28日、撮影/JMPA)
《洋装スタイルで魅せた》皇后雅子さま、秋の園遊会でペールブルーのセットアップをお召しに 寒色でもくすみカラーで秋らしさを感じさせるコーデ
NEWSポストセブン
11歳年上の交際相手に殺害されたとされるチャンタール・バダルさん(21)。千葉のビジネス専門学校へ入学しようと考えていたという
「『彼女がめっちゃ泣いていた』と相談を…」“背が低くておとなしい”浅香真美容疑者(32)と“ハンサムな弟”バダルさん(21)の「破局トラブル」とは《刺されたネパール人の兄が証言》
チャリティーバザーを訪問された秋篠宮家・次女の佳子さま(2025年10月28日、撮影/JMPA)
《4年会えていない姉への思いも?》佳子さま、8年前に小室眞子さんが着用した“お下がり”ワンピで登場 民族衣装のようなデザインにパールをプラスしてエレガントに
NEWSポストセブン
約2時間30分のインタビューで語り尽くした西岡さん
フジテレビ倍率2500倍、マンション購入6.2億円…異色の経歴を持つ元アナ西岡孝洋が明かす「フジテレビの看板を下ろしたかった」本当のワケ
NEWSポストセブン
佳子さまの“着帽なし”の装いが物議を醸している(写真/共同通信社)
「マナーとして大丈夫なのか」と心配の声も…佳子さま“脱帽ファッション”に込められた「姉の眞子さんから受け継ぐ」日本の伝統文化への思い
週刊ポスト
医師がおすすめ!ウイルスなどの感染症対策に大切なこととは…?(写真はイメージです)
感染予防の新常識は「のどを制するものが冬を制する」 風邪の季節に注意すべき“のど乾燥スパイラル”とは?
NEWSポストセブン
真美子さんが“奥様会”の写真に登場するたびに話題に(Instagram /時事通信フォト)
《ピチピチTシャツをデニムジャケットで覆って》大谷翔平の妻・真美子さん「奥様会」での活動を支える“元モデル先輩ママ” 横並びで笑顔を見せて
NEWSポストセブン
クマによる被害が相次いでいる(左・イメージマート)
《男女4人死傷の“秋田殺人グマ”》被害者には「顔に大きく爪で抉られた痕跡」、「クラクションを鳴らしたら軽トラに突進」目撃者男性を襲った恐怖の一幕
NEWSポストセブン