出演舞台の稽古を妹・夢(16才)が観劇にきたことも

出演舞台の稽古を妹・夢(16才)が観劇にきたことも

「特に福くんと同世代の若者が特集の中心に取り上げられる際には重宝されています。事前に社会問題や事件について入念に調べてきた上で、自分なりの考えをしっかり述べるので、スタッフはもちろん視聴者からの評判も上々です」(番組関係者)

 18才に選挙権が付与されて初めて迎えた国政選挙だった今夏の参院選の際には、投票を呼び掛ける『VOICE PROJECT』に参加し、投開票日には『池上彰の参院選ライブ』(テレビ東京系)にも生出演した。2021年3月からは、NHKラジオ第2の『中高生の基礎英語 in English』のレギュラーに。1年間の出演で英語力が飛躍的に向上したという。

「当初は英語が苦手で、高校入学時には、“中学生のときにもっと勉強しておけばよかった”と痛感したそうです。このラジオ番組をきっかけに、世界中で話される英語を扱えるようになれば、これまで以上に見える世界が広がると感じたようです」(前出・芸能関係者)

 鈴木はインタビューで「いつまでも芸能界での仕事をしたい」と語っている。その根底には、仕事を長く続けるための「学びの大切さ」への理解がある。

「大学進学についても、そういった視点を重視したようです。Y学部には留学生も多く、グローバル社会で必要なスキルや専門性を磨く環境も充実しています。加えて、学生の芸能活動にも比較的寛容です。芸能界の仕事を続けていくための学びの場としては、理想的と言えるでしょう」(前出・芸能関係者)

愛菜ちゃんの聡明さに憧れて

 マルモリコンビで鈴木の“相方”だった芦田愛菜(18才)もまた、現在高校3年生だ。2人の成長ぶりは常に注目されてきた。芦田が2019年、「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」に出席し、多くの人々が感嘆する祝辞を述べたことは記憶に新しい。

「自他共に認める読書家で、勉強熱心な愛菜ちゃんの聡明さは誰もが知っているところ。小学校卒業を控えたときには、偏差値が70近い私立中学校に複数合格したとも報じられました」(スポーツ紙記者)

関連キーワード

関連記事

トピックス

宇内アナと交際相手の男性
《腕組みラブラブ姿も》TBS宇内梨紗アナ、慶応卒「外資系イケメン」と半同棲&デート現場
NEWSポストセブン
牛丼を片手に、仲睦まじく歩く小出と女性
【独占ツーショット写真】小出恵介、30代セレブ美女とNYで結婚、夫婦でペットシッター業も開始
女性セブン
千鳥ノブがオークションで5時間も品定め
千鳥ノブ、アートに高い関心 現代アートのオークションに参加し5時間近く品定め
女性セブン
ガルバサムネ
【「お尻が見える」で有名に】13歳女子中学生に接客させて逮捕されたガールズバー経営者は「未成年集めるプロ」だった
NEWSポストセブン
問題となった動画(SNSより)
【独占続報】スシロー湯呑みペロペロ少年が高校を自主退学 近所では「畑仕事の手伝いもしてくれる素直な子」
女性セブン
渋谷容疑者と妻(2006年に行われた会見)
《逮捕の一夫多妻男》女性9人・子供3人の「生活費」はどうなっていた? 供出金1人8万円、マインドコントロールの末
NEWSポストセブン
グラミー賞を受賞した宅見将典さん。(c)getty images 、撮影・Benjo Arwas
宅見将典さんグラミー賞を西城秀樹さんの妻も祝福「心より誇らしく感涙してしまいました」
NEWSポストセブン
「ムカつくしね」ともコメント(YouTubeより。現在は削除済み)
「ムカつくしね」人気YouTuberが酷評したうどん店の店主80代女性が明かした謝罪の裏側
NEWSポストセブン
甘だれに醤油を入れる女性(SNSより)
【若い女性が調味料混入】スシローで今度は「甘ダレウィズソイソース」騒動 迷惑動画相次ぐ“TikTokとインスタの闇”
NEWSポストセブン
芸能界復帰へ期待の声が上がるほしのあき
ほしのあき“奇跡の45歳”でグラビア復帰へ期待の声 ママタレとしても高いニーズか
NEWSポストセブン
車で戻ってきた渋谷容疑者と女性(2006年1月撮影)
《一夫多妻男の手口》真っ暗な部屋でマインドコントロール、黒頭巾かぶり「性行為するしかない」「地獄から救う」
NEWSポストセブン
和久田麻由子アナ
和久田真由子アナ「4月復帰」は異例の早さ 昨年のNHKアナ「101人大異動」が影響か
NEWSポストセブン