芸能

坂口杏里、“睡眠薬横流し疑惑”を完全否定「家のどこかに置いたままです」

大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん

大久保で買ったというペアルックのスタジャン姿の、坂口杏里(左)と進一さん

「最近、あることないこという人が増えてるんです。メディアにも拡散されてすごく混乱しているし、傷ついています」 ──11月23日の昼過ぎ。格闘家の夫・福島進一さんが店長を務める新宿・歌舞伎町のバー「はいから」で、元タレントの坂口杏里はネット上で囁かれている「睡眠薬横流し」などの様々な疑惑に反論した。

 今年6月に交際12日で「スピード婚」を果たした坂口と進一さん。結婚を公表した2か月後に離婚騒動に発展したが、当時進一さんの実姉・Aさんら福島家が仲介に入り、復縁。以降ふたりは坂口のアカウントで頻繁にインスタライブを行なうなど、仲睦まじい様子を見せていた。

 しかしここ最近、ふたりの周りで「ある疑惑」が持ち上がっている。

「11月16日、進一さんの姉・Aさんが自身のインスタライブで、『坂口杏里が妊婦の友人に病院を受診させ、処方された睡眠薬を無料で受け取り、別の人物に横流ししている』と暴露し、これが事実だとすれば大きな問題だと、ネットは騒然となりました。他にもAさんは、坂口が頻繁にウーバーイーツを利用したりタクシーで出勤するなど『あまりに金遣いが荒い』と語っています」(芸能記者)

“睡眠薬横流し疑惑”の真相はどうなのか。バー「はいから」で本誌・週刊ポスト記者が進一さんと坂口の2人に聞くと、福島さんが「事実とは違うところがある」と言い、坂口が続けて次のように主張した。

「言われている睡眠薬の問題に関して、真相はこうです。私がインスタライブをきっかけに仲良くなったリスナーさんと会った時、私が『この頃ストレスで眠れないんだよね』と言ったところ、『病院一緒に行く?』と言ってくれて、その流れで一緒に病院に行くことになりました。そこで私が診察を受け、確かに睡眠薬は私に処方されました。その後家に持ち帰ってどこかに置いたままで、横流しなんてしてません。代金だって私がきちんと支払いました」(坂口)

 坂口が診察を受けた際の処方箋に関しては「いま手元にない」(進一さん)という。

 進一さんは「坂口さんの金遣いが荒すぎる」という指摘に関しても、「大げさすぎる」と反論した。

「ウーバーイーツを使うと言っても、1度に2人分の食事で2000~3000円なら、今どき贅沢をしているとは言えないですよね。タクシーの移動だって杏里が10月の『ブレイキングダウン』に出た時に足を打撲したから使っているだけで、お金も杏里が払ってます。金遣いが荒いだなんて、そんなことを言われる筋合いはないですよ」

 当人たちの否定で、この疑惑に終止符は打たれるのか――。

うさ耳をつけてタバコを吸う坂口杏里

うさ耳をつけてタバコを吸う坂口杏里

関連記事

トピックス

金メダリスト萩野公介の離婚の真相に関係するであろう一文字
【萩野公介・離婚の真相】スピリチュアルな話が増えてmiwaとの夫婦生活に区切り、LINEプロフィールが“漢字一文字”に変わり周囲びっくり
女性セブン
神戸大学のバドミントン同好会「A(仮名)」 迷惑行為が問題になっている
《障子にパンチ、天井に胴上げアタック》神戸大学のバドミントン同好会が旅館を破壊か 大学側は「事実関係を調査中」
NEWSポストセブン
大谷の母・加代子さん(左)と妻・真美子さん(右)
《大谷翔平を魅了》結婚相手・真美子さんの手料理は「お店のようなクオリティ」母・加代子さんの想いを受け継ぐ「温かな食卓の原風景」
NEWSポストセブン
ドジャースの公式Xより
ドジャース山本由伸が韓国遠征で「ジャージー×400万円バーキン」ファッション、なぜ野球選手は“ブランド好き”? かつては「ヴィトン×金ネックレス」が定番
NEWSポストセブン
税務職員たちの“カネにまつわる不祥事”が次々と明らかになった
【情報公開請求】税務署職員の懲戒処分144件を調査 カネに関する不祥事が続々「虚偽の確定申告」「不正受給」「勤務中FX15000回」で処分も
NEWSポストセブン
大谷翔平(時事通信フォト)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、抜群の好感度でメディア出演待望論 モデル、キャスター、インフルエンサーなど幅広い分野での存在感に注目
NEWSポストセブン
活動は今年10月で一区切り“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)
《右耳聴覚も失っていた》“スーパーボランティア”尾畠春夫さん(84)が語った「活動は今年10月で一区切り」と「叶えたい夢」
NEWSポストセブン
3月5日に「ガスト」店内と思われる場所で撮影された”調味料一気飲み”の動画が拡散された
《ガストで調味料一気飲み》迷惑動画を撮影・SNS拡散の3人がついに全員謝罪も運営会社は「厳正な対処」を継続方針
NEWSポストセブン
大谷翔平(Getty Images)と妻の田中真美子さん(レッドウェーブ公式サイトより)
【彼女はめっちゃ甘え上手】大谷翔平の結婚相手・田中真美子さん、大学同窓生が明かす素顔「チャラ男は好きじゃない」
NEWSポストセブン
羽生と並んで写真に収まる末延さん(写真はSNSより)
【全文公開】羽生結弦のアイスショーとバイオリニスト元妻のディナーショー、公演日程が丸かぶり 「なぜ同じ日に?」と関係者困惑
女性セブン
元横綱・白鵬の周りでは様々なトラブルが…
元白鵬・宮城野親方に関する「暴行告発状」“白鵬米”販売会で写真撮影をめぐるトラブル「取り巻きが市議にヘッドロック」証言
週刊ポスト
話題になっているジャッキー・チェンの近影(微博より)
《ジャッキー・チェンの現在》今年70歳になる大スターの近影に中華圏で驚きの声あがる「ちょっと急に老けすぎでは」
NEWSポストセブン