芸能

木村拓哉 娘2人と工藤静香のライブを鑑賞、帰りは束の間のドライブ 公私共に“ワンチーム”となる家族の姿

工藤静香の活躍を見届けた木村拓哉

工藤静香の活躍を見届けた木村拓哉

 最後の一曲として選んだ新曲を歌い上げると、工藤静香(53才)の瞳は、うっすらと浮かべた涙で輝いていた。この日工藤は、ライブツアーの最終日を東京・LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)で迎えていた。

7月から始まったこのツアーでは、8月に発売したばかりの新曲で、ドラマ『科捜研の女』(テレビ朝日系)の主題歌である『勇者の旗』を披露したり、会場からのリクエストに応えてその場で選曲をしたりとサービス精神をいかんなく発揮した。

「おニャン子クラブの『セーラー服を脱がさないで』を振り付けつきで、披露するというサプライズもありました。アコースティックライブなので、アイドル時代の曲は聴けないと思っていたファンは驚きながらも大盛りあがりでした」(音楽関係者)

 大団円で迎えた千秋楽。ライブが終盤に差し掛かると、会場には異様なざわめきが走った。

「実は木村拓哉さん(50才)、長女のCocomiさん(22才)、次女のKoki,さん(20才)が来場していたのです。3人で並んで座っていて、ママの姿を食い入るようにじっと見つめていました。『セーラー服?』のときは姉妹2人が目を丸くして顔を見合わせ、驚いていたのが印象的でしたね。

 ファンが混乱しないように、ライブ終了の直前にこっそりと会場を後にしようとしていたのですが、立ち上がった3人を見て、それまではまったく気づいていなかったお客さんがハッとした表情になり、小さな悲鳴のような歓声も聞かれました」(前出・音楽関係者)

 この日の主役は妻であり、母。木村と2人の娘はそう示し合わせていたかのように、シンプルなファッションで会場入りしていた。木村は黒のTシャツにデニムというカジュアルファッション。CocomiとKoki,も2人そろって黒のTシャツに黒のデニム。3人は木村が運転する車に荷物を積み込むと、工藤より一足先に会場を後にし、家路まで束の間のドライブを楽しんだ。

 家族の晴れ舞台に足を運び、応援する──当たり前のことのようにも思えるが、木村家のこれまでを知る人物は驚きを隠さない。

「家族揃って公の場に姿を現すのは、かなり珍しいことです。こうした姿を見せるということは、以前にも増して家族を“チーム”として考えているということなのでしょう」(テレビ局関係者)

 ある芸能関係者も、こう指摘する。

「工藤さんのツアーが7月に始まったのも、新曲がドラマの主題歌に内定したことを7月末に発表したのも、木村さんが主演を務めたドラマ『教場』の放送終了を待ちたいという彼女の意向があったから。それまでは木村さんの話題とバッティングしないようにと、工藤さん側の情報発信を控えていたのです」

関連記事

トピックス

永野芽郁
《永野芽郁、田中圭とテキーラの夜》「隣に座って親しげに耳打ち」目撃されていた都内バーでの「仲間飲み」、懸念されていた「近すぎる距離感」
NEWSポストセブン
上白石萌歌は『パリピ孔明 THE MOVIE』に出演する
【インタビュー】上白石萌歌が25歳を迎えて気づいたこと「人見知りをやめてみる。そのほうが面白い」「自責しすぎは禁物」
NEWSポストセブン
不倫疑惑が報じられた田中圭と永野芽郁
《田中圭と永野芽郁にお泊まり報道》「トイレで寝ていた…」業界関係者が心配していた“酒の場での様子”
NEWSポストセブン
小山正明さん
元阪神の320勝投手・小山正明さんが生前に語っていた「伝説の天覧試合」での長嶋茂雄、村山実のこと 「自分が先発した試合で勝てなかった悔しさは今も残る」と回想
NEWSポストセブン
不倫疑惑が報じられた田中圭と永野芽郁
《田中圭に永野芽郁との不倫報道》元タレント妻は失望…“自宅に他の女性を連れ込まれる”衝撃「もっとモテたい、遊びたい」と語った結婚エピソード
NEWSポストセブン
父親として愛する家族のために奮闘した大谷翔平(写真/Getty Images)
【出産休暇「わずか2日」のメジャー流計画出産】大谷翔平、育児や産後の生活は“義母頼み”となるジレンマ 長女の足の写真公開に「彼は変わった」と驚きの声
女性セブン
不倫報道のあった永野芽郁
《お泊まり報道の現場》永野芽郁が共演男性2人を招いた「4億円マンション」と田中圭とキム・ムジョン「来訪時にいた母親」との時間
NEWSポストセブン
春の園遊会に参加された愛子さま(2025年4月、東京・港区。撮影/JMPA)
《春の園遊会で初着物》愛子さま、母・雅子さまの園遊会デビュー時を思わせる水色の着物姿で可憐な着こなしを披露
NEWSポストセブン
不倫を報じられた田中圭と永野芽郁
《永野芽郁との手繋ぎツーショットが話題》田中圭の「酒癖」に心配の声、二日酔いで現場入り…会員制バーで芸能人とディープキス騒動の過去
NEWSポストセブン
春の園遊会に参加された天皇皇后両陛下(2025年4月、東京・港区。撮影/JMPA)
《春の園遊会ファッション》皇后雅子さま、選択率高めのイエロー系の着物をワントーンで着こなし落ち着いた雰囲気に 
NEWSポストセブン
田中圭と15歳年下の永野芽郁が“手つなぎ&お泊まり”報道がSNSで大きな話題に
《不倫報道・2人の距離感》永野芽郁、田中圭は「寝癖がヒドい」…語っていた意味深長な“毎朝のやりとり” 初共演時の親密さに再び注目集まる
NEWSポストセブン
現在はアメリカで生活する元皇族の小室眞子さん(時事通信フォト)
《ゆったりすぎコートで話題》小室眞子さんに「マタニティコーデ?」との声 アメリカでの出産事情と“かかるお金”、そして“産後ケア”は…
NEWSポストセブン