離婚をした広末涼子
でも落ち着いていなかった!! これ、広末涼子サン(43才)のときと同じです。やはり『1周〜』で共演し、よきママとして落ち着かれたのだと信じていた矢先のW不倫騒動。
広末サンはその後、離婚されましたが、斉藤サンは件の医師とあれだけの証拠があがっていながら、それでも、女優・斉藤由貴を応援してくれたご家族の支えがあって、いまがあるのですよね。なのになのに、クリニックの前で泣き崩れますか? いや、もうホントにお変わりにならなさすぎて逆に尊敬してしまいます。
この文脈で浮かぶかたが、もうお一人。上原多香子サン(40才)です。彼女もあれだけのことがありながら、支えてくれた再婚相手の元を去り、不倫相手の男性のサポートを受けているという報道があったばかり。
上原多香子
斉藤サンも広末サンも上原サンも現役感にあふれ、お美しいことは言うまでもありませんし、全員ママでもあるのですが、まだエネルギッシュに恋愛し、盲目的に没頭される。もちろんその傍らには、それ以上に彼女たちに没頭する男性の存在があるのですが、都度、失うものがたくさんあり、同時に周囲を傷つけていることは忘れてしまうのでしょうか。
最近、こういう恋をする人は激減しています。特にリスクを嫌う若いかたたちはマッチングアプリを利用して、確実(と思われる)な出会いを求め、ゴールインされている。仕事先で出会う業界の女子たちにも、マッチングアプリで出会い、同棲したり結婚したりしている人が多いことに驚かされる今日この頃です。
でも、この3人は、このトレンドに見事に逆行。遠くから眺めているだけならば、その様子には清々しささえ感じるほどです。自身が返り血を浴びるような経験をしても、次に生かさず、まったく「学ばない」。こういう女性には絶対に敵わないので、もしも近くに来たら逃げましょう!
構成/山田美保子
『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)などを手がける放送作家。コメンテーターとして『アップ!』(メ〜テレ)、『1周回って知らない話』(日本テレビ系)、『サンデージャポン』(TBS系)に出演中。CM各賞の審査員も務める。
※女性セブン2023年11月23日号