ライフ

【ミニーの世界に染まっちゃえ!】高橋璃央と巡るTDLのスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」第1弾「ミニーのファンダーランド」

高橋璃央と行く

高橋璃央と行くミニーの夢の世界

 東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」【※】の第1弾、「ミニーのファンダーランド」(3月19日まで開催)がスタート! ミニー色に染まったキュートなパークを、俳優・モデルの高橋璃央さんと巡ります。

【※「ディズニー・パルパルーザ」とは「仲間(Pal)+パーティー(Palooza)」から生まれた言葉。今回のテーマは“ミニーマウスが夢に描いた大好きなものでいっぱいのファンタジーな世界”】

歌って踊るミニーにみんな釘づけ

歌って踊るミニーにみんな釘づけ

●ミニー@ファンダーランド

 ミニーが思い描く、ポップでキュートな世界を表現したパレードが初開催。ミニーが大好きな水玉模様の衣装をまとったミッキーたちが、ミニーの歌声に合わせて大はしゃぎ! 今回は、シンデレラ城前のプラザ/キャッスル・フォアコートをはじめ3つのエリアでフロートが停止。それぞれの位置で異なる演出が披露されるため、何度見ても楽しめる!

 ミニーに変身できる身につけグッズが続々登場。ピンク色のスパンコールがキラキラ光ってかわいい。『カチューシャ』2200円、『ショルダーバッグ』2900円、『ぬいぐるみバッジ』2600円。「キャラクターやダンサーさんの盛り上げ方に引き込まれて、ミニーの世界に夢中に…。我を忘れてかなり楽しみました!」

【ミッキーたちもミニー風の装いに!】

ミッキーたちもミニー風の装いに!

ミッキーたちもミニー風の装いに!

 水玉模様のワンピースやフリル、ハートがあしらわれた帽子など、大好きなものに身を包んだミニーはとっても魅力的。鮮やかな水色のシャツとピンクのジャケットをポップに着こなしたミッキー。

両手をあげて元気いっぱいにダンスする
ドナルドがかわいい

両手をあげて元気いっぱいにダンスする ドナルドがかわいい

個性あふれるワンピースを着こなすデイジー

個性あふれるワンピースを着こなすデイジー

クラリス

クラリス

グーフィー

グーフィー

プルート

プルート

 グーフィーは華麗な指差しポーズでファンサービス! プルートは、ハートのカチューシャと水玉模様のリボンでおめかし。

チップ&デール

チップ&デール

 チップ&デールは、ふたりで色違いの帽子がとってもお似合い!

フロートも必見

フロートも必見

リボンでラッピング

大きなリボンでラッピング

 リボンでラッピングされたきらびやかなフロートが特徴的。「キャラクターとの距離を近く感じられてうれしい!」(高橋さん・以下同)

ダンサーがゲストをさらに盛り上げる

ダンサーがゲストをさらに盛り上げる

ファンシーな衣装でダンス!

ファンシーな衣装でダンス!

ダンス!

キュートにダンス!

 全身水玉模様のファンシーな衣装に身を包んだダンサーたちが、ミニーの夢見た世界観を体現。そのポップなダンスと掛け声に、ゲストの笑顔が弾ける。

フォトスポットも華やかなに一新 ミニー尽くしのパークを満喫

カーペットもピンク色

カーペットもピンク色

 シンデレラ城前のプラザからお城に向かって敷かれたカーペットを歩けば、お姫様気分。ほかにも、街頭のフラッグやミニー形の植え込みなど、パーク各所がミニー仕様になっている。

街頭のフラッグ

街頭のフラッグもミニー仕様

ミニー形の植え込みも

ミニー形の植え込みも

ミッキー花壇が、期間限定でミニー花壇に

ミッキー花壇はミニー花壇に

 メインエントランスのミッキー花壇が、期間限定でミニー花壇に変身! お花でできたミニーが美しい。

スペシャルなベンチ

ハートに囲まれたスペシャルなベンチ

 プラザ正面のフォトスポットの近くには、ラブリーなピンクのベンチが登場。ミニーの気分に浸って撮影しよう!

リボンのモニュメントが登場

リボンのモニュメントが登場

 ワールドバザールの中央に設置された、大きなリボンのモニュメント。裏側には大きな鏡があり、ミニーから贈られた服を着て身だしなみを整えるミッキーとプルートを発見。ゲスト用の鏡も!

身だしなみを整えるミッキー

身だしなみを整えるミッキー

プルート

プルート

ハンドウォッシュの泡もミニーシェイプに

ハンドウォッシュの泡も

ミニーシェイプに

ミニーシェイプに

 イベント期間中、パーク内にある3か所のハンドウォッシングエリアが特別仕様に。ミニーの形の泡が出るので、手洗いが楽しくなる。

ミニー&シンデレラ城が揃う絶好のフォトスポット

ミニー&シンデレラ城が揃う絶好のフォトスポット

 シンデレラ城前のプラザに登場したフォトスポットは、シンデレラ城を背景にミニーと写真が撮れる最高のロケーション!

「ポップな世界観でとても幸せな気持ちになれました。カップルでミニーグッズを身につけても楽しそう。パークでなら、ミニーのカチューシャだってノリノリで着けちゃいます!」

トピックス

松田烈被告
「スマホから『映してください』と指示の声が…」ネットで“性的暴行してくれる人を募集”した松田烈被告(28)、被害女性が語った“外道すぎる犯行”
NEWSポストセブン
ジャーナリストの溝口敦氏(左)とフリーライターの鈴木智彦氏
《溝口敦氏×鈴木智彦氏が対談》山口組抗争終結後の暴力団 勝ったはずの六代目山口組含めて勢力は縮小、トクリュウのほうが経済規模も大きく勢いがある現状
週刊ポスト
真美子さん(共同通信)が使用していたブランドとは
《ハワイ・ファミリーデートで真美子さんが持っていたプチプラバッグ》「同年代インフルエンサーのアスレジャーブランド」か?と話題に 実用性の高いトートバッグ、大谷は「娘のベビーカー担当」
NEWSポストセブン
アメリカのトランプ大統領と、ベネズエラのマドゥロ大統領(AFP=時事)
《日本への影響も》トランプ政権のベネズエラ攻撃・大統領拘束作戦 中国・ロシアの参戦リスクは 今後の「3つのシナリオ」
NEWSポストセブン
元“ぶりっ子”さとう珠緒の現在の恋愛観は……?
「事実婚じゃダメですか?」「あ、別居婚ならいいのかな」元“ぶりっ子”さとう珠緒(53)が明かす現在の“自分を大切にする恋愛観”とは 
NEWSポストセブン
核保有の是非を“議論”することすら封殺される状況に問題はないのか(時事通信フォト)
《あえて問う「核保有シミュレーション」開発費用と年数》専門家は「日本の潜在的技術能力なら核弾頭開発は可能」と分析 原潜に搭載なら「3兆~5兆円の開発費と年5000億円の維持費」
週刊ポスト
一世を風靡したビートきよしの現在とは
《意識失い2025年に2度の救急搬送》難病で体重22キロ増減のビートきよし、週3回人工透析も…“止められない塩分摂取”「やり残したことなんてない」 
NEWSポストセブン
年末、大谷夫妻はハワイで過ごしていたようだ
《お団子白コーデの真美子さんに合わせたペアルック》大谷翔平の「イジられる」魅力…ハワイではファンに妻と笑顔の対応、後輩も気を遣わない「自信と謙虚さのバランス」
NEWSポストセブン
川島なお美さんを支え続けた、夫でパティシエの鎧塚俊彦氏(2011年10月)
《また恋をしたいとは思っています》パティシエの鎧塚俊彦氏、妻・川島なお美さんを亡くして自問自答の10年「僕らの選択は正しかったのか…」
NEWSポストセブン
引退する棚橋弘至(右)と、棚橋への思いを語る武藤敬司(左)
《棚橋弘至がついに引退へ》「棚橋も俺みたいにハゲていけばよかったんだよ」武藤敬司が語ったかつての付き人に送る“はなむけの言葉”
NEWSポストセブン
餅つきに現れた司忍組長
《六代目山口組の餅つきに密着》近隣住民も驚いた「6時間の“ヨイショ”の掛け声」…高山清司相談役の登場に警察が驚愕したワケ
NEWSポストセブン
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
「週刊ポスト」新春合併号発売! 2026年を見通すオールスター14対談ほか
NEWSポストセブン