高橋のシューズとアームスリーブ(画像はチャリティーオークションの特設サイトより)
確かに出品された高橋のシューズの画像を見ると、先端には傷や汚れがつき、ロゴには消えかかっている箇所があり、相当使い込まれたものであることがうかがえる。
「高橋選手の努力の跡がくっきり残った、超貴重なお宝グッズです。これなら大谷選手や羽生さん超えもあり得るかもしれません」(前出・芸能関係者)
今回のオークションは競りを行わず、入札した人のなかで最高額をつけた人が自動的に落札する「サイレントオークション」形式を採用。売上金はコーセーのスキンケアブランド「雪肌精」が展開する、サンゴの保全・育成活動や、雪を守る活動などの環境保全活動に寄付されるという。
チャリティーオークションの入札は8月31日まで。気になるのは、各選手の落札金額だが──。
「今回、最終的な落札金額の公表及び、それに付随した寄付金額の公表は予定しておりません」(前出・オークション担当者)
大切なのは勝ち負けではないけれど、バトルの結果が気になるところだ。
※女性セブン2024年8月22・29日号