今年の夏ドラマは嵐のメンバーの主演作が揃っている
今年の夏ドラマは、嵐のメンバーの主演作が揃っていることでも話題だ。そんな彼らの活躍について、放送作家でコラムニストの山田美保子さんが綴る。
「他局ですがよろしくお願いします」はさすがの貫禄
「水曜日の相葉」「土曜日の櫻井」「日曜日の松本」……。
そう、7月期の21時開始の夏ドラマに勢揃いした嵐の相葉雅紀くん(42才)、櫻井翔くん(43才)、松本潤くん(41才)のことです。
先陣をきって7月9日にスタートした『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』(テレビ朝日系)に大森南朋さん(53才)、松下奈緒さん(40才)という“Wなお”と共にトリプル主演しているのは相葉くん。
テレビ朝日の“水曜21時枠”といえば、『相棒』や『特捜9』など多くの名作刑事ドラマを生んできましたし、早くもチームワークのよさがメディアで取り沙汰されていることでは前述の2作に加え、『緊急取調室』や『科捜研の女』のような香りもします。つまりはシリーズ化が約束されたようなものですよね。
実は先日、日本テレビで相葉くんと立ち話をする機会に恵まれました。先に駐車場で柳原可奈子ちゃん(39才)と話していたところ、前方でその会話が終わるのをずっと待ってくれていたのが相葉くんだったのです。身長が低い可奈子ちゃんと山田の視界には入っていなかったのでしばらく気づかなかったのですが、可奈子ちゃんに「お疲れさまでした」と言った途端、「お久しぶりです」と相葉くんが……。こういうところで、ホントに礼儀正しいのが嵐なんですよね。