話題となっている結婚10周年をお祝いした投稿(Instagramより)
元夫は海外でエンジョイ中、加藤は“送迎BBA”に従事
加藤は2023年末、1年の振り返りとして、インスタグラムにて〈今年は4年ぶりに海外へも行きました〜。初タイ〉と投稿。久々の海外旅行を報告していた。
「その4年間は、コロナ禍で渡航が制限されていた時期ですが、同時に松井さんが2020年12月から翌年8月まで、ベトナム1部のサイゴンFCに在籍した時期とも重なります。横浜FCからの電撃移籍は当時大きく話題にもなりましたが、松井さんは加藤さんと離れ、単身でベトナムに挑むことになったのです。
その間、加藤さんは日本に残って“ワンオペ育児”に従事することに。家事のほか、習い事をしている子供の送迎もこなしていたとか。加藤さんはインスタグラムにて、自身を“送迎BBA”と呼び、大変な育児をユーモアで乗り越えようとする姿が、女性から多くの支持を集めていました。その間、心身ともに余裕がなくなることも多かったと聞きます」(同前)
一方その頃、松井がインスタグラムを通じて発信していた内容は、加藤とは対照的なものだった。
「松井さんは、雄大なサイゴン川の川沿いで優雅にディナーをする写真や、ホイアン名物のランタン祭りで撮った写真などの“イケイケ画像”をSNSに投稿。ハッシュタグには〈enjoy〉の文字も。辛く厳しいチャレンジの日々の中、束の間の休息で撮影した写真なのでしょうが、日本に残された加藤さんがこれらの投稿を見て、何を思ったか……」(同前)
番組内で、松井のことを「彼は変わらず自分の好きなことだけを追いかけてるタイプで、なので変わらないんですね」と語っていた加藤。今後は、自分のために時間を使える日々をenjoyしてほしいものだ──。