漢字の勉強も怠らなかった
「2人が工場で出会って、いつから交際を始めたのかは正確にはわかりませんが、今年8月には花火大会に2人で行っていたようです。仲睦まじい様子で、そんな生活が急に終わりを告げるとは夢にも思いませんでした」(同前)
バダルさんが浅香容疑者と出会った工場では、バダルさんの兄も働いていたのだという。
「私も同じ職場でしたが、彼女のことはほとんど知りませんでした。ただ私の知人が一度浅香容疑者のことを見たことがあると言っていて、背が低くておとなしい印象だったと語っていました。ケンカしたと言う話も、弟からは直接聞いたことはありませんでした」(同前)
今年の4月に交際を開始し、8月には花火大会にも一緒に行っていたという2人。しかし事件が起こる少し前に、兄は“異変”を感じていたと話す。
「事件が起こるまでの1か月は、毎週土曜日に船橋市内のホテルで浅香容疑者といたようです。弟は居酒屋でもアルバイトをしていたのですが、土曜の勤務が終わった夕方に彼女に会いに行ってそのまま泊まり、翌日は自宅に寄らずにバイト先に直行するパターンでした。ただ、事件直前の10月2日に弟から悩み相談をされて……」
その日は『ダサイン』と呼ばれる人生の喜びを分かち合うネパールのお祭りを祝うために、兄弟2人で過ごしていた。
