3年ぶりに『紅白』に出場するKing & Prince
たくさんのボーイズグループが大活躍する現在のエンタメ界。その魅力や特徴について、放送作家でコラムニストの山田美保子さんが分析します。
事務所の垣根を超えたパフォーマンスはここ数年の特番の目玉
11月14日に出場者が発表された『第76回NHK紅白歌合戦』。紅組に比べて白組の出場者が3組少なかったことに加え、NHKも「継続的に交渉を続けたい」と言及していることから、多くの皆さんが期待しているのが嵐のラスト紅白。
これまで、一部メディアでは大野智くん(45才)が「準備中」のように報じられていましたが、メンバーの誕生日にアップされる楽曲の動画を見れば、まったく心配ないことがわかります。
そんな中、11月3日の「イイみるくの日」に公式Xで《結成当初の10年前から言葉にし続けてきた目標》とポストしたM!LKが『紅白』初出場を射止めました。
3月にリリースした『イイじゃん』がSNSで大バズリし、歌詞の「ビジュイイじゃん」は、今年の「新語・流行語大賞」30選にノミネート。
『イイじゃん』で大バズりしたM!LK
個々に俳優としても活躍しているうえ、『ラヴィット!』(TBS系)や『ニノなのに』(同)などバラエティーでも全員が涙ぐましい努力を続けているため、両番組のMCである麒麟の川島明さん(46才)や嵐の二宮和也くん(42才)からは特に愛されている気がします。
佐野勇斗くん(27才)は11月25日、アワード『THE ONES TO WATCH 2025』を映画『国宝』の横浜流星さん(29才)と同時受賞。まさに今年の顔です。
『紅白』には3年ぶりに出場するKing & PrinceとNumber_iが同じステージに立つことも話題になっていますよね。すでに民放の音楽番組では共演経験がある彼ら。ひと昔前なら、周りの大人たちがそうはさせなかったように思いますが……いい時代になりました。
Number_iも紅白出場へ


