東京・高円寺の独特な空間を舞台に、風変わりな撮影に挑戦
──その中で由良さんはどんな立ち位置ですか?
私は、ゆらゆらしています(笑)。「何言ってるか分からないよ」と言われたり、場を凍らせてしまうこともあるんですけど、メンバーが優しく受け入れてくれるので伸び伸びやっています!
──#よーよーよーの目標は?
今(取材日時点)の目標はZeppでのワンマンライブ。10月26日にZepp Shinjukuでのライブが決まっているので、このインタビューが出る頃には大成功を収めて次のステップへ進めていたらいいな。もっともっと大きなステージにファンの皆さんを連れて行きたいです。
──さて由良さんは「漁師町生まれのアイドル」というキャッチコピーの通り、魚料理が得意なんですよね。YouTubeで由良さんが大きな魚をさばく動画を拝見しました。
ありがとうございます。私は千葉県銚子市出身で、おじいちゃんが漁師なんです。台所にいるおじいちゃんおばあちゃんの姿を見ているうちに、私もお魚をさばけるようになりました。小学校高学年のときにはもうさばいていましたね。私が東京で一人暮らしを始めてからも、地元の海産物を冷凍や干物で送ってくれて。おかげで今も地元のおいしいお魚を食べています。
──由良さんの得意な魚料理は?
銚子市はキンメダイが有名で、キンメダイの煮付けは得意ですね。また、私が小さい頃から好きなのはメヒカリ! から揚げにして食べるのが大好きで、作った回数も多いです。あと、一人暮らしを始めてからムニエルも作るようになりました。
──「魚料理が得意」と言うと驚かれることもあるのでは?
はい、ギャップって言われます。初対面の方からは「え、ゆらちゃんお料理できるの? 絶対できないでしょ~」なんて言われることもあって。そういう方に「YouTube見てみて!」と言って、イメージをひっくり返すのが好きです(笑)。
