12月3日期間限定のスケートパークでオープニングセレモニーに登場した本田望結
「いつも通り、練習してきたことを出そう。そしていっぱい楽しもう!」──イベント開始直前、ちびっ子スケーターたちと輪になり明るく声をかけていたのは、女優でフィギュアスケーターの本田望結(21)だ。
12月3日、神奈川県横浜市にある山下公園で、期間限定のスケートパーク「Winter Wonder Park Yokohama 2025-26」(2026年3月1日まで)のオープニングセレモニーが開催された。本田はクリスマスシーズンらしくスカートのサンタ衣装に身を包み、子供たちとのスケートショーを披露。まぶしい笑顔で、公園の利用客たちを魅了した。
イベントを終えた本田は、父親に「写真撮って~」と氷上やオブジェクトをバックに写真撮影を頼んだ後、母親とスタッフらしき女性と合流。山下公園のすぐ近くにあるレストランへと4人で入っていった。
グルメライターによると、本田たちが食事を楽しんだレストラン は、“絶景”が魅力だという。
「相模湾で穫れた海鮮や三浦野菜など、神奈川県の地のものを使ったイタリアンが手頃な価格で楽しめるお店です。しかし、何より魅力的なのは、海が一望できるロケーション。
美しい夜景が広がり、大事な人と特別なディナーを楽しむのにぴったりで、クリスマスシーズンは連日予約で埋まっています。また、ワインを数十種類取りそろえているのもポイントです」
ワインも魅力の店とのことだが、本田は“酒豪”で知られている。芸能プロ関係者の話。
