今森茉耶(事務所HPより、現在は削除済み)
《この度、弊社所属タレントの今森茉耶につきまして、20歳未満でありながら飲酒行為を行っていた事実が確認されました。(中略)本日付で今森茉耶とのマネジメント契約を解除いたしました》──11月8日、芸能プロダクション『seju』の公式ホームページ上に掲載された、契約解除の発表。
テレビ朝日は翌週の11月15日、『ナンバーワン戦隊ゴジュウジャー』で今森茉耶(19)が演じていた一河角乃(いちかわ・すみの)役について、新たに女優の志田こはく(21)が務めることを発表。期待の若手女優は、表舞台から姿を消すこととなった──。
今森はもともと地元・宮崎県でインフルエンサーとして活動していた。2022年10月にスカウトされ、芸能プロダクションと契約すると、翌年5月には「ミスマガジン2023」のグランプリに選ばれ、写真集も発売した。そして2025年2月には前出・戦隊シリーズのドラマにも起用された。
しかし、2025年9月に『週刊文春』が報じたニュースによって順調だったキャリアが途絶えることに。芸能プロ関係者が語る。
「戦隊シリーズで史上初の女性ブラック戦士に抜擢された今森さんですが、同作品のスーツアクター、つまりヒーローの変身後の“中の人”との不倫疑惑が報じられたのです。現場の空気や関係者の心情を考えれば、これだけでも相当な波紋を呼ぶ出来事でした。そこへ追い打ちをかけるように発覚したのが、20歳未満での飲酒です。
これらにより今森さんはドラマを降板し、所属事務所との契約も解除されました。そんな彼女は現在、消息不明の状態です。インスタグラムをはじめとしたSNSの投稿は大半が削除され、業界内でも『窓口がわからず、仕事を頼みたくてもどうオファーすれば良いのか……』という嘆きの声が聞かれるほど、彼女の行方は杳(よう)として知れません」
