交際中のビリー・レイ・サイラス(インスタグラムより)
ヘンリー王子に「筆おろし」の噂も……
“年齢不詳ボディ”で称賛を集めるゆえか、3年前、ヘンリー王子が回顧録『スペア』で「年上の女性に筆おろしされた」ことを明かした時、ネット上ではエリザベスの名前が浮上。彼女は即座に「会ったこともないのよ」と否定したが、こうした噂が立つこと自体、彼女がいまだに「現役のセクシーアイコン」として世間に認知されている証拠だともいえる。
一方、エリザベスは現在、英タブロイド紙「デイリー・メール」発行元を相手取ったプライバシー侵害訴訟の原告側に、ヘンリー王子やエルトン・ジョンらとともに名を連ねている。この裁判は、英国メディア界全体を揺るがす注目のトピックだ。
スキャンダラスな報道と対峙する一方で、彼女は自ら、肉体と存在感を前面に押し出し、話題の主導権を握り続けてきた。今回の写真も、ただのバカンスの記録ではなく「60歳でも、私は見せる」「私の価値は私が決める」という宣言めいた意思が見えてくる。 賛否も噂も含めて“現役の話題メーカー”であり“最強の還暦美女”であるエリザベス。今年もタブロイドとSNSの間で、したたかに世界の注目を集めそうだ。
