Youtube「高英起チャンネル」を運営するデイリーNKジャパン編集長高英起氏のツイート(公式Xより)
たしかに、2025年6月と2025年11月に撮影された写真を見比べると、全体的にあか抜けた印象を受け、笑みを浮かべる口元には上品さも感じられる。もっとも、髪形や洋服の色が異なっているのも要因のひとつだろう。
「こうしたイメージの変化は、成長期にある少女として自然なものかもしれません。ただ、近年は公式行事への同行が急激に増え、服装や立ち居振る舞いにも明らかに意図的な演出が感じられます。
実は北朝鮮では美容整形が盛んに行われているため、もしかすると……という考えも頭をよぎりました。ただ、さすがにそこまでするのかという疑問は残ります。その後の写真を見た限りでは、メイクによって印象が変わっただけかもしれないとも感じます」(同前)
