芸能

森カンナ 新作映画ロケで牡蠣入り広島焼きにハマったと語る

新作ではロケ地で広島焼きを堪能した森カンナ

 今年1月から深夜ドラマとして放送され人気を博した異色人気漫画作品『びったれ!!!』が映画になって帰ってきた! 主人公で行政書士の伊武努(田中圭)を事務所で支える補助者・杉山を演じる森カンナ(27才)に撮影エピソードや女優業について聞いた。

――森さん演じる杉山は、司法書士の補助者という役ですが、いわゆるOLさんを演じるってどんな気持ちですか?

森:楽しいですよ。依頼書を確認したり、事務処理をしたり、オフィスで椅子をゴロゴロ転がしてみたり。私は14才からこの世界に入ったので、書類系の仕事には憧れます(笑い)。この物語では、田中さん演じる上司がとにかくよくミスをするので、「何度言ったらわかるんですか!」と叱り飛ばしたり、追いかけ回したり。杉山は上司に気を遣うなんてことはしないんです。普通の会社では、こんな風に上司に言える部下はなかなかいないですよね。

――今回の撮影で心に残っているエピソードはありますか?

森:オール広島ロケだったんですが、天気が悪かったんです。雪が降った影響で帰る日も1日延びました。雪が降ってしまい、「さすがに厳しい」と撮り直しになったシーンもあります。そんな中でも、楽しみだったのが食事です。広島の食事はとても美味しかった! 牡蠣が入った広島焼きがめちゃめちゃ美味しかったんですよ。1週間強くらい広島にいたんですが、しょっちゅう食べてました。

――今回、プラスになったことは?

森:ホテルでの過ごし方が上手になりました(笑い)。以前は、地方ロケが苦手だったんです。今回は入浴剤やマイタオルを持って行き、リラックスできるような環境を整えました。撮影中はさらに睡眠時間も不規則ですから、少ない睡眠時間をより深く眠るにはどうすればいいか工夫しました。

――森さんはモデルから女優へ転身されましたが、もともと女優になりたかったんですか?

森:子供の頃から女優に憧れていた、というわけではないんです。14才で大阪から東京に引っ越してきたんですが、ちょうどそのタイミングで親戚から「背が高いんだからモデルでもやってみたら」と言われ、「じゃぁやってみようか」というノリで始めました。

――女優転身のきっかけは?

関連記事

トピックス

STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
水原一平容疑者は現在どこにいるのだろうか(時事通信フォト)
大谷翔平に“口裏合わせ”懇願で水原一平容疑者への同情論は消滅 それでもくすぶるネットの「大谷批判」の根拠
NEWSポストセブン
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
大久保佳代子 都内一等地に1億5000万円近くのマンション購入、同居相手は誰か 本人は「50才になってからモテてる」と実感
女性セブン
宗田理先生
《『ぼくらの七日間戦争』宗田理さん95歳死去》10日前、最期のインタビューで語っていたこと「戦争反対」の信念
NEWSポストセブン
焼損遺体遺棄を受けて、栃木県警の捜査一課が捜査を進めている
「両手には結束バンド、顔には粘着テープが……」「電波も届かない山奥」栃木県・全身焼損死体遺棄 第一発見者は「マネキンのようなものが燃えている」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
(写真/時事通信フォト)
大谷翔平はプライベートな通信記録まで捜査当局に調べられたか 水原一平容疑者の“あまりにも罪深い”裏切り行為
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン
眞子さんと小室氏の今後は(写真は3月、22時を回る頃の2人)
小室圭さん・眞子さん夫妻、新居は“1LDK・40平米”の慎ましさ かつて暮らした秋篠宮邸との激しいギャップ「周囲に相談して決めたとは思えない」の声
女性セブン
いなば食品の社長(時事通信フォト)
いなば食品の入社辞退者が明かした「お詫びの品」はツナ缶 会社は「ボロ家ハラスメント」報道に反論 “給料3万減った”は「事実誤認」 
NEWSポストセブン