• TOP
  • スポーツ
  • 石川遼の恋人は水川あさみ似 白いシュシュでポニーテール

スポーツ

2011.10.27 07:00  女性セブン

石川遼の恋人は水川あさみ似 白いシュシュでポニーテール

 10月16日夕方。その日は毎年秋に開催される日本のプロゴルフメジャー大会『日本オープン』最終日だった。埼玉県松伏町にあるプロゴルファー・石川遼(20)の568坪の敷地に建つ大豪邸には、パター練習ができるほどの庭と、大型車がゆうに6台は止められる広い駐車場が併設されている。

 この豪邸は、石川が親孝行のために一括購入したもので、両親のほか、妹で女子ゴルファーの葉子ちゃん(15)、8才年下の弟・航くん、そして祖父母の7人が暮らしている。

 その日、A子さん(20)の軽自動車は、石川の帰宅前からこの駐車場に止まっていた。女性が運転しやすいその車は、大きな高級車が並ぶ石川宅の駐車場でいちばん目立っていた。

 翌17日夕方5時ごろ。A子さんが運転する軽自動車が再び石川宅の駐車場に現れた。白いシャツにグレーのダウンベストを羽織り、足下は黒のブーツ。女優の水川あさみ(28)似のA子さんは、さらさらのセミロングヘアを白いシュシュでポニーテールにしていた。その助手席に座っていたのが赤いチェックシャツ姿の石川だった。ふたりはそろって豪邸の中へとはいっていった。

 それから約15時間後の翌18日午前8時過ぎのこと。石川や、父親の勝美さん(54)が出かけた直後、A子さんが石川宅から出てきた。彼女は、駐車場までやってきた石川の母親に見送られ、愛車に乗り込むと、約10分ほど走らせたところにある自分の家へと帰っていった。

 1週間後の10月24日昼過ぎ。場所は石川が豪邸から車で約5分ほどのところに作った専用のゴルフ練習場。この日、石川は、『ブリヂストンオープン』直後のオフ日だったが、もちろん隣にはA子さんがいた。ひだまりの中、弟や妹とともにサッカーをしては、疲れたら座って休憩して、また芝生の上を走り回る…。その光景は、仲むつまじい家族の休日そのものだった。

 これは、女性セブンが見続けてきた、石川とA子さんの恋模様のほんの一部だ。

「遼くんの恋が大きなトラブルになっている」

 そんな情報を端緒とした1か月に及ぶ取材の後、若いふたりの結婚を確信した本誌は、所属事務所の代理人という弁護士に取材を申し込んだ。「後で連絡する」という返答だったが、その夜の9時過ぎ、ふたりの交際が全マスコミにファクスで唐突に発表された。

 自ら交際を発表したものの、その文書には、ふたりの出会いや交際ぶりはおろか、いちばん知りたいカノジョの年齢や職業など基本的な情報が一切書かれていなかったため、大騒動となった。翌日の新聞、ワイドショーでは、「交際3年」「結婚前提」などと報じられたが、本誌は、ふたりが密かに育んできた7年にも及ぶ純愛をつかんでいた。

※女性セブン2011年11月10日号

関連記事

トピックス