芸能

松田聖子の元カレ整体師 今でもマネジャーとしてサポート

 6月13日に慶応大学准教授・A氏(49才)との再々婚を発表した松田聖子(50才)。これまで、神田正輝、2回目の結婚相手である歯科医、バックダンサー、歌手・原田真二(53才)など、数々の男性と交際してきた聖子だが、今回の結婚前には11才年下の男性・D氏(39才)と、2004年から8年にわたって交際していた。

 D氏は格闘技の経験がある一方で、整体師の専門学校を出て、治療院で働いていた。聖子がその治療院を知人の紹介で訪れたことが、出会いだった。聖子はD氏を事務所のマネジャーとして迎え入れ、2人は“公私ともにパートナー”となる。

 D氏はやがて、母・一子さんと沙也加が住む聖子宅で暮らすようになる。聖子は2007年、東京の高級住宅地・成城に豪邸を建築するが、そこにもD氏は住み続けた。

 だが、聖子の家族は聖子とD氏の共同生活に居心地の悪さを抱いたようだ。まず沙也加が、そして母が次々と家を出ていってしまう。

「誰もが、D氏とは、いまも続いていると思っていたはずです。それが突然の、A氏との結婚発表ですからね。D氏とはいったいいつピリオドを打ったのか…」(音楽関係者)

 だが、なんとも不思議なことに、いまも彼は、聖子の整体師兼マネジャーとして、彼女のサポートを続けているという。再々婚発表の当日、聖子の事務所には、D氏の姿があった。

「普通に考えれば、聖子さんがAさんと結婚することで、元カレとなるDさんは、完全なお別れとなるところでしょうが、そこが聖子さんのすごいところで、D氏ともビジネスパートナーとしてキープし、関係は続行しています。

 いわば、ふたりの男を聖子さん流に仕分けしたって感じですよね。ただ、やっぱりDさんとしては複雑な思いだったんでしょうねえ、時折、ため息をついていましたよ」(芸能関係者)

 D氏は現在、聖子の家は出ているものの、そこから車で5分ほどのマンションで暮らしており、いつでも聖子と会える状態にある。

※女性セブン2012年7月5日号

関連記事

トピックス

水原一平氏のSNS周りでは1人の少女に注目が集まる(時事通信フォト)
水原一平氏とインフルエンサー少女 “副業のアンバサダー”が「ベンチ入り」「大谷翔平のホームランボールをゲット」の謎、SNS投稿は削除済
週刊ポスト
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
カンニング竹山、前を向くきっかけとなった木梨憲武の助言「すべてを遊べ、仕事も遊びにするんだ」
女性セブン
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン