芸能

カトパンの元カレ発言「会社への牽制か?」とフジテレビ社員

 もはや「フジテレビの顔」となった加藤綾子アナ(27)が頬を赤らめつつこう語った。

「(アナウンサーを志望したのは)当時お付き合いしていた人が“受けてみろよ!”といったからだったんです!」

 この爆弾発言が飛び出したのは、昨年末放送された『ウチくる!?』。この日の番組テーマはなんと「好きな女子アナV2! 加藤綾子と美食巡り」だった。

 いくら人気者とはいえ、自局の社員を主役に番組1本作ってしまうとは……。フジテレビもなかなか思い切ったことをするものだ。

 しかしこの日の加藤アナは期待に応えて“絶口調”!サービス精神旺盛な彼女が思わず口走ったのが、冒頭の一言だったというわけ。

 それにしても、女子アナ自ら元カレの存在を公言するなんて異例中の異例。放送後はフジ局内も騒然となった。あるフジテレビ社員は「この発言には、会社への牽制の意味があるのでは」と推測する。

「秋元優里アナ(29)が後輩アナと結婚、松尾翠アナ(29)はジョッキーの福永祐一と熱愛発覚、生野陽子アナ(28)も同期の男性アナと噂になった。このところフジの女子アナには浮いた噂が絶えません。

 一方、加藤アナは入社以来のスキャンダル処女で、激務に追われて恋愛どころか休みも自由にとれないほどです。彼女があまりの忙しさに嫌気がさしており、フリー転向も考え始めているということは局内でも噂になっている。“男に勧められたから女子アナになっただけ”という話をワザワザ持ち出したのは、“こんな仕事、いつだって辞めてやってもいいんだから”という意味にもとれる」

※週刊ポスト2013年1月25日号

関連記事

トピックス

盟友である鈴木容疑者(左・時事通信)への想いを語ったマツコ
《オンカジ賭博で逮捕のフジ・鈴木容疑者》「善貴は本当の大バカ者よ」マツコ・デラックスが語った“盟友への想い”「借金返済できたと思ってた…」
NEWSポストセブン
米田
《チューハイ2本を万引きで逮捕された球界“レジェンド”が独占告白》「スリルがあったね」「棚に返せなかった…」米田哲也氏が明かした当日の心境
週刊ポスト
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(左/Xより)
「『逃げも隠れもしない』と話しています」地元・伊東市で動揺広がる“学歴詐称疑惑” 田久保真紀市長は支援者に“謝罪行脚”か《問い合わせ200件超で市役所パンク》
NEWSポストセブン
佐々木希と渡部建
《六本木ヒルズ・多目的トイレ5年後の現在》佐々木希が覚悟の不倫振り返り…“復活”目前の渡部建が世間を震撼させた“現場”の動線
NEWSポストセブン
モサドの次なる標的とは(右はモサド長官のダビデ・バルネア氏、左はネタニヤフ首相/共同通信社)
イスラエルの対イラン「ライジング・ライオン作戦」を成功させた“世界最強諜報機関”モサドのベールに包まれた業務 イラン防諜部隊のトップ以下20人を二重スパイにした実績も
週刊ポスト
東川千愛礼(ちあら・19)さんの知人らからあがる悲しみの声。安藤陸人容疑者(20)の動機はまだわからないままだ
「『20歳になったらまた会おうね』って約束したのに…」“活発で愛される女性”だった東川千愛礼さんの“変わらぬ人物像”と安藤陸人容疑者の「異変」《豊田市19歳女性殺害》
NEWSポストセブン
児童盗撮で逮捕された森山勇二容疑者(左)と小瀬村史也容疑者(右)
《児童盗撮で逮捕された教師グループ》虚飾の仮面に隠された素顔「両親は教師の真面目な一家」「主犯格は大地主の名家に婿養子」
女性セブン
組織が割れかねない“内紛”の火種(八角理事長)
《白鵬が去って「一強体制」と思いきや…》八角理事長にまさかの落選危機 定年延長案に相撲協会内で反発広がり、理事長選で“クーデター”も
週刊ポスト
たつき諒著『私が見た未来 完全版』と角氏
《7月5日大災害説に気象庁もデマ認定》太陽フレア最大化、ポピ族の隕石予言まで…オカルト研究家が強調する“その日”の冷静な過ごし方「ぜひ、予言が外れる選択肢を残してほしい」
NEWSポストセブン
大阪・関西万博で、あられもない姿をする女性インフルエンサーが現れた(Xより)
《万博会場で赤い下着で迷惑行為か》「セクシーポーズのカンガルー、発見っ」女性インフルエンサーの行為が世界中に発信 協会は「投稿を認識していない」
NEWSポストセブン
詐称疑惑の渦中にある静岡県伊東市の田久保眞紀市長(HP/Xより)
《東洋大学に“そんなことある?”を問い合わせた結果》学歴詐称疑惑の田久保眞紀・伊東市長「除籍であることが判明」会見にツッコミ続出〈除籍されたのかわからないの?〉
NEWSポストセブン
愛知県豊田市の19歳女性を殺害したとして逮捕された安藤陸人容疑者(20)
事件の“断末魔”、殴打された痕跡、部屋中に血痕…“自慢の恋人”東川千愛礼さん(19)を襲った安藤陸人容疑者の「強烈な殺意」【豊田市19歳刺殺事件】
NEWSポストセブン