• TOP
  • 芸能
  • 松本人志も絶賛したフルーツ100%の「ヨナナスメーカー」

芸能

2013.07.12 16:00  女性セブン

松本人志も絶賛したフルーツ100%の「ヨナナスメーカー」

「これすごいんです! フルーツを凍らせて、あとはギュッとやるだけでシャーベットじゃないんですけど、でもアイスクリームでもない、すごいおいしいのができるんです」

 7月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、興奮ぎみに、あるキッチン家電を紹介した元フジテレビアナの内田恭子(37才)。

 彼女が紹介したのは、全世界で100万台以上売り上げ、今セレブの間で超話題となっている『ヨナナスメーカー』だ。“ヨナナス”とはアイスでも、シャーベットでも、ジェラートでもない、フルーツ100%で作るトロリとした新食感デザートのこと。

 作り方は超カンタン。好きな果物を凍らせて、ヨナナスメーカーに入れ、付属の棒で押し出すだけででき上がり。家電量販店などで、6000円ぐらいで販売されている。家電コンシェルジュの神原サリーさんはこう言う。

「普通ならデザートを作るときは、砂糖、ハチミツ、生クリームなどの糖分を加えると思うんですが、ヨナナスは果物の甘さだけで作れるので、栄養価は高いのに、カロリーが低めで、ヘルシーなんです」

 ヨナナスメーカーにハマる芸能人は、内田だけではない。『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「すぐモノ買っちゃう芸人」でチュートリアル・徳井義実(38才)が最近購入したヒット商品として紹介すると、麒麟・川島明(34才)も「ぼくも買いました!」。ちなみに徳井のおすすめはバナナとマンゴーで作るヨナナスなんだとか。

 またダウンタウン・松本人志(49才)も『リンカーン』(TBS系)で、ヨナナスを一口食べると、思わず「おぉ!」と絶賛! その場でお買い上げを決めたほどだった。

 梅雨明けとともに始まった連日の猛暑は、この新スイーツで乗り切ってはいかが!?

※女性セブン2013年7月25日号

関連記事

トピックス