ライフ

所有馬が2週連続優勝のDr.コパが実践する金運アップ術

 長い府中の直線──残り400mで先頭に立つと栗毛の馬体が躍動する。15頭の猛追を振り切り、見事、1着でゴールインしたのは、なんと単勝最低人気(2万7210円)のコパノリッキー。

 2月23日、東京競馬場(東京・府中)で行われた今年最初のG1レース・フェブラリーステークスで大波乱を起こした同馬だが、オーナーは風水でお馴染みのDr.コパさんだった。彼にとっても、馬主歴12年目にして初のG1制覇となった。

「昨年、伊勢神宮でお社が遷宮されたこともあって、今年、日本には良い運気が満ち溢れているんです。ですから競馬や宝くじなどの勝負ごとには、打ってつけの年なんですよ」

 こう笑顔で語るコパさんだが、この記念すべき日に向けて、持ち前の風水を生かした“金運&勝負運アップ”術を行ってきたという。

 良い運気をつかむためには、身の回りに漂っている“悪い気”を取り払うことが必要。そのために入浴時にするべきことがある。

「体を洗うタオルやスポンジは普通、家族で一緒のものを使うことが多いと思いますが、それだと他の人が洗い流した“悪い気(厄)”を受け取ることにつながります。ですので、自分用のものを用意して、体を洗うといいですよ。ちなみに色は、厄を払うラベンダーがベストです」(コパさん、以下「」内同)

 また入浴の仕上げに粗塩を頭や両肩にのせて、サッと洗い流すだけで、さらに体を清められる。コパさんもレース当日の朝、この入浴法を行って競馬場へ向かったのだった。

 コパさんが実践していたのは入浴法だけではない。嫌いな食べ物を、あえて食べて運気アップにつなげたという。

「嫌いな食べ物を食べると、今まで体内になかった新たな運気を取り入れることができるんです。運気の流れを、さらに上昇させたい人には効果的なんです」

 そして大勝負の当日には、その日のラッキーフードを食べて、最後のダメ押しを。

「レース当日のラッキーフードが肉だったので、朝にはすき焼き、昼にはステーキを食べたんですよ」

 コパさんによれば、今年のラッキーカラーはキャメル、ピンク、ゴールドの3色。その中でも、特にオススメしたいのがピンクなんだとか。

「ピンクは人間関係、つまり“縁”を呼んでくれる色ですが、“縁”は“円”。つまり金運も呼び寄せてくれます」

 コパさんはスマートフォンのケースをピンク色に新調。G1制覇の日も、下着にピンクを取り入れていた。

「宝くじを買うなど、勝負の日には、ピンクを取り入れましょう」

 またコパさんは金運と勝負運をもたらす金色のウマの置物を製作している。

「ウマの置物は、勝負運をあげる南、金運と楽しいときを呼ぶ西に置くといいです。私も自宅で置いていましたから。G1制覇にも効果があったと思いますよ」

 コパさんの愛馬コパノリッキーは、わずか1分半ほどで約1億円の賞金を稼ぎ出した。

 しかも、翌週にはコパさん所有の別の馬が優勝賞金4000万円のレース(G3・阪急杯)で快勝。億万長者を目指すなら、アナタもツキまくりのコパ式開運術を試してみては?

※女性セブン2014年3月20日号

関連記事

トピックス

水原一平氏はカモにされていたとも(写真/共同通信社)
《胴元にとってカモだった水原一平氏》違法賭博問題、大谷翔平への懸念は「偽証」の罪に問われるケース“最高で5年の連邦刑務所行き”
女性セブン
解散を発表した尼神インター(時事通信フォト)
《尼神インター解散の背景》「時間の問題だった」20キロ減ダイエットで“美容”に心酔の誠子、お笑いに熱心な渚との“埋まらなかった溝”
NEWSポストセブン
富田靖子
富田靖子、ダンサー夫との離婚を発表 3年も隠していた背景にあったのは「母親役のイメージ」影響への不安か
女性セブン
尊富士
新入幕優勝・尊富士の伊勢ヶ濱部屋に元横綱・白鵬が転籍 照ノ富士との因縁ほか複雑すぎる人間関係トラブルの懸念
週刊ポスト
大ヒットしたスラムダンク劇場版。10-FEET(左からKOUICHI、TAKUMA、NAOKI)の「第ゼロ感」も知らない人はいないほど大ヒット
《緊迫の紅白歌合戦》スラダン主題歌『10-FEET』の「中指を立てるパフォーマンス」にNHKが“絶対にするなよ”と念押しの理由
NEWSポストセブン
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
《愛子さま、単身で初の伊勢訪問》三重と奈良で訪れた2日間の足跡をたどる
女性セブン
水原一平氏と大谷翔平(時事通信フォト)
「学歴詐称」疑惑、「怪しげな副業」情報も浮上…違法賭博の水原一平氏“ウソと流浪の経歴” 現在は「妻と一緒に姿を消した」
女性セブン
『志村けんのだいじょうぶだぁ』に出演していた松本典子(左・オフィシャルHPより)、志村けん(右・時事通信フォト)
《松本典子が芸能界復帰》志村けんさんへの感謝と後悔を語る “変顔コント”でファン離れも「あのとき断っていたらアイドルも続いていなかった」
NEWSポストセブン
水原氏の騒動発覚直前のタイミングの大谷と結婚相手・真美子さんの姿をキャッチ
【発覚直前の姿】結婚相手・真美子さんは大谷翔平のもとに駆け寄って…水原一平氏解雇騒動前、大谷夫妻の神対応
NEWSポストセブン
大谷翔平に責任論も噴出(写真/USA TODAY Sports/Aflo)
《会見後も止まらぬ米国内の“大谷責任論”》開幕当日に“急襲”したFBIの狙い、次々と記録を塗り替えるアジア人へのやっかみも
女性セブン
創作キャラのアユミを演じたのは、吉柳咲良(右。画像は公式インスタグラムより)
『ブギウギ』最後まで考察合戦 キーマンの“アユミ”のモデルは「美空ひばり」か「江利チエミ」か、複数の人物像がミックスされた理由
女性セブン
違法賭博に関与したと報じられた水原一平氏
《大谷翔平が声明》水原一平氏「ギリギリの生活」で模索していた“ドッグフードビジネス” 現在は紹介文を変更
NEWSポストセブン