芸能

三代目J Soul Brothers 登坂広臣、ELLY、山下健二郎の素顔

『ホットロード』で人気爆発の登坂広臣

 最新アルバム『PLANET SEVEN』が発売初週で50万枚を超えるセールスを記録した三代目J Soul Brothers。昨年末、『R.Y.U.S.E.I.』で日本レコード大賞にも輝き、今年はデビュー以来の“夢”だったという単独ドームツアーも春に予定されていて、勢いは止まらない。

 そのツインボーカルを担う登坂広臣(27才)は、もともとは東京・青山の人気ヘアサロンやアパレルショップなどで働いていた。仕事を辞めたときに、偶然、見つけた三代目のボーカリストを決めるオーディションを受けたら合格したという強運の持ち主でもある。

 カズ(三浦知良、47才)に憧れ、小学生のころから高校までサッカー部で、中学では都大会ベスト8まで進出した経験を持ち、サッカーブラジルW杯日本代表の柿谷曜一朗(25才)とは番組で共演して以来、親交を深め、弟のようにかわいがっている。

 昨年、能年玲奈(21才)と共演した映画『ホットロード』で役者デビューし、大ブレーク。岩田と並ぶ人気者で、三代目人気を牽引するイケメンだ。また三代目イチのおしゃれさん。

 料理が得意で、おでんや鍋の余っただし汁から作り出すカレーが絶品とか。同じく料理自慢のELLY(27才)とは、いつも「おれのカレーの方がうまい!」と言い争いをしている。

 パフォーマーであるELLYは、アメリカ人の父と日本人の母のハーフで、父親はボクシングの元東洋世界チャンピオン。そんな父譲りのファイティングオーラの影響か、ELLYに初めて会ったときに「殺される!」と感じたメンバーもいたんだとか…。

 小学校のころから野球少年で、プロ野球選手を目指していた。高校時代には巨人・坂本勇人(26才)が率いる光星学院と対戦して惜しくも敗れて涙をのんでいる。

 趣味は釣りで、登坂は彼の影響で釣りを始めたという山下健二郎(29才)は、パフォーマー。EXILEグループに加入前は、USJでパレードダンサーをしていた経歴を持つ。『三代目』の“バラエティー担当”で“6億”のネタを持っているそうだが、かつて彼らの番組にEXILE・ATSUSHI(34才)がゲスト出演したときは緊張しすぎて、ほとんど何もできなかったという。

※女性セブン2015年2月26日号

関連記事

トピックス