• TOP
  • 芸能
  • フジ・椿原慶子アナ 業界人風男性2人と合コン的会食の目撃談

芸能

2015.03.02 16:00  週刊ポスト

フジ・椿原慶子アナ 業界人風男性2人と合コン的会食の目撃談

 2月19日の東京・恵比寿。恵比寿駅近くの住宅街にひっそりとたたずむイタリアレストランで、楽しそうに歓談する男女4人組がいた。とりわけ目を引いたのが、赤ワイン片手に微笑む美女。黒いニットにタイトスカートというシックな出で立ちが、スタイルの良さを際立たせている。フジテレビの椿原慶子アナ(29)である。
 
 椿原アナは『スーパーニュース』のキャスターを務め、注目度急上昇中。「報道の若手エースでどんなニュースも安心して任せられる」(報道系社員)と評価が高い。同期の加藤綾子アナ(29)の陰で入社当初は目立たない存在だったが、いまやカトパン最大のライバルとも目されている。目撃した客がいう。
 
「男性2人女性2人で、ぎこちない挨拶からスタートしていましたね。アレは合コンにしか見えなかった(笑い)。椿原アナはニュースで見るときは爽やかな服装で化粧もナチュラル系ですが、この日はアダルトなファッションにメークもバッチリ。相手の男性が誰かはわかりませんでしたが、派手な髪型にスーツを崩して着ていて、いかにも業界人風でしたね」
 
 最近、フジは「恋の話題」で溢れている。ショーパンこと生野陽子アナ(30)は同期の中村光宏アナ(30)と結婚式を挙げた。三田友梨佳アナ(27)は西武の金子侑司(24)と交際継続中で、スポーツ担当のホープ、宮澤智アナ(25)は読売ジャイアンツのイケメン捕手・小林誠司(25)との熱愛が報じられたばかり。
 
 さらに椿原アナと同じ報道畑の大島由香里アナ(31)も、フィギュアスケート日本代表の小塚崇彦(26)と結婚間近といわれて久しい。もしや「この流れに乗り遅れられない」と焦っての合コンだったのか。だが、この日は「ハズレ」だった様子。
 
「女性陣がテーブルにお金を出していたので“あっ、割り勘なんだ”と思いました。女子アナといえばおごられ上手なイメージがあったので意外でしたね。食事は夜12時前にお開きになって、すぐに解散したようです。心なしか男性陣は寂しそうに見えました」(前出の客)
 
 フジ社員によると「椿原アナはこれまで浮いた噂がなく現在もフリーらしい。飲み会や合コンの類いには積極的に顔を出している」とのことだ。

※週刊ポスト2015年3月13日号

関連記事

トピックス