独特のリズムネタで話題
永野:ぼく去年の8月に、結婚したんですよ。
――公表してなかったんですか?
永野:あまり聞かれないので言わなかっただけで、隠していたわけではないです。単に話題になっていないだけで(笑い)。結婚したのが8月で、9月で40才になったんですけど、それからお仕事が増えたんで良かったなって。
――ライブでは過激なシモネタも多いですが、奥様は何とおっしゃっているんですか?
永野:ぼくのネタは小道具が多いんです。中にはエッチな小道具もあるんですけど、奥さんは笑いながら手伝ってくれますよ(笑い)。
【永野・ながの】
1974年9月2日生まれ。宮崎県出身。1995年、ピン芸人としてデビュー。芸名は永野から、主に五木ひろしのモノマネをする四木ひろし、シュールなお笑いとなった永野おしりを経て、再び永野に戻った。地下芸人と呼ばれてカルト的な注目を集めていたが、2014年末放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)パクリたい-1グランプリに出演し、人気急上昇中。DVD『竹山ロックンロール』出演。
撮影■林紘輝