芸能

人気占い師 現役復帰の浅田真央の今後は「国民の応援次第」

浅田真央の今後を占うキャメレオン竹田

 西洋占星術とタロットカードを駆使した独自の占いで話題の占い師・キャメレオン竹田。『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)や『TOKIO×(カケル)』(フジテレビ系)などテレビでも大活躍中の彼女が、話題の有名人の未来を予測するシリーズ「“きゃって”に占い」。今回は、現役復帰を宣言したフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただきました。

 * * *
──今回は現役に復帰することとなったフィギュアスケートの浅田真央選手について占っていただこうと思います。ちなみに、浅田選手が休養中だった2014年の3月にも竹田さんに占っていただいたのですが、そのときは「近い将来、現役に復帰すると思う」という占い結果で、それが的中した形になりましたね。

竹田:ソチ五輪後の真央さんのバイオリズムは「新月」間近で、人生の目標を見失いがちな時期でしたからね。現在は、新月を超えて満月に向かっている時期なので、現役復帰という選択も納得できます。

──とはいえ、浅田選手は現在24歳。フィギュアスケートの選手としては、年齢も高く、ブランクもあったので、第一線で活躍できるかどうかという不安もあります。

竹田:ホロスコープ的には、休養の前後で真央さんの心には大きな変化があったように思えます。休養前の時期は「自分のため」という意識でフィギュアスケートをしていたのが、休養後は「周りの人たちのため」あるいは「応援しているファンのため」という意識が強まっています。なので、真央さんが活躍できるかどうかは、周りの人間や応援する日本国民にかかっているのですよ。日本中のファンが真央さんのことを応援しまくれば、その分だけ真央さんも実力を発揮できると思います。

──とにかく応援することが重要だと。

竹田:真央さんのことをどんどん応援して持ち上げて、ノリノリにさせると、結果が付いてきます。真央さんが活躍できるかどうかは、国民の応援次第。根気よく応援していけば、絶対に良い結果に結びつくと思います。

──ちなみに、次の冬季五輪は2018年の平昌なのですが、浅田選手は27歳です。

竹田:タロットで占ってみます……。(占うキャメレオン竹田)戦車のカードが出ましたね。おそらく出られそうです。このカードは「ものすごい勢いで突き進む」という意味があって、相撲でたとえれば「寄り切り」です。つまり、相手を一気に打ち負かすというカードです。いけそうですね。

──そしてやはり気になるのがメダルを取れるかどうかということなのですが…。

関連記事

トピックス

羽生結弦の元妻・末延麻裕子がテレビ出演
《離婚後初めて》羽生結弦の元妻・末延麻裕子さんがTV生出演 饒舌なトークを披露も唯一口を閉ざした話題
女性セブン
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
《家族と歩んだ優しき元横綱》曙太郎さん、人生最大の転機は格闘家転身ではなく、結婚だった 今際の言葉は妻への「アイラブユー」
女性セブン
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。  きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
年商25億円の宮崎麗果さん。1台のパソコンからスタート。 きっかけはシングルマザーになって「この子達を食べさせなくちゃ」
NEWSポストセブン
シリアスな役あkら、激しいアクションまで幅広くこなす北村
北村匠海、朝ドラ『あんぱん』で“やなせたかしさん役”として出演か 主演の今田美桜とは映画『東リベ』で共演し強い絆
女性セブン
今年の1月に50歳を迎えた高橋由美子
《高橋由美子が“抱えられて大泥酔”した歌舞伎町の夜》元正統派アイドルがしなだれ「はしご酒場放浪11時間」介抱する男
NEWSポストセブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
「礼を尽くさないと」いなば食品の社長は入社辞退者に“謝罪行脚”、担当者が明かした「怪文書リリース」が生まれた背景
NEWSポストセブン
STAP細胞騒動から10年
【全文公開】STAP細胞騒動の小保方晴子さん、昨年ひそかに結婚していた お相手は同い年の「最大の理解者」
女性セブン
入社辞退者が続出しているいなば食品(HPより)
いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン
ドジャース・大谷翔平選手、元通訳の水原一平容疑者
《真美子さんを守る》水原一平氏の“最後の悪あがき”を拒否した大谷翔平 直前に見せていた「ホテルでの覚悟溢れる行動」
NEWSポストセブン
逮捕された十枝内容疑者
《青森県七戸町で死体遺棄》愛車は「赤いチェイサー」逮捕の運送会社代表、親戚で愛人関係にある女性らと元従業員を……近隣住民が感じた「殺意」
NEWSポストセブン
ムキムキボディを披露した藤澤五月(Xより)
《ムキムキ筋肉美に思わぬ誤算》グラビア依頼殺到のロコ・ソラーレ藤澤五月選手「すべてお断り」の決断背景
NEWSポストセブン
大谷翔平を待ち受ける試練(Getty Images)
【全文公開】大谷翔平、ハワイで計画する25億円リゾート別荘は“規格外” 不動産売買を目的とした会社「デコピン社」の役員欄には真美子さんの名前なし
女性セブン